人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 11日

雨降りの日は 冷蔵庫の大掃除♪ 結構 ごちそう♪

雨の日は 出来るなら 買い物に行きたくない!
昨日は 1日中雨・・・さて 冷蔵庫にある物で 
夕飯の支度をするぞ! おぉ・・・そうそう ミンチがある♪
ハンバーグを作ろう!と思ったら・・・ 
あらら・・・牛乳が切れてる・・・

仕方ないわねえ・・・ちょっと 面倒臭いけど メンチカツを
作るとするか・・・ 面倒だけど 作りました♪


雨降りの日は 冷蔵庫の大掃除♪ 結構 ごちそう♪_c0098501_954086.jpg

付け合わせは ご存知さんのキャベツを 分けて貰って 線切りに♪
1本だけ 残ってた人参♪  キュウリ ブロッコリー♪
中途半端に 残ってた スパゲティも 湯がいて♪

メンチカツを パン粉に塗した時に使った 溶き卵の残りに
卵を プラスして 卵焼き♪ 結構 ご馳走に 見える♪


雨降りの日は 冷蔵庫の大掃除♪ 結構 ごちそう♪_c0098501_1024722.jpg

メンチカツ 良い色に 揚がりました♪


ところで ご存知さんの夕餌ですが 昨日は ちょっとラッキ~♪だったかな?
おワンさまに ジャガイモとミンチを 食べさせようと思い
湯がいてたんだけど 面倒臭いので その中に ご存知さんの
キャベツも 入れました。 キャベツを 取り出す時に ミンチも
一緒に 入って・・・ ついでに ジャガイモも 入れてあげた♪(^◇^)


雨降りの日は 冷蔵庫の大掃除♪ 結構 ごちそう♪_c0098501_1075188.jpg

こんな適当な おダイエットだけど 少しずつ 痩せてるから 良いよネ♪


雨降りの日は 冷蔵庫の大掃除♪ 結構 ごちそう♪_c0098501_16244032.jpg

毎日 きちんと モデルを務めておりますから ミンチぐらい
オマケしても 良いやんネ♪ 








姫路で行われてる全国菓子博覧会 のお土産を 貰いました♪
ゲゲゲの鬼太郎せんべい♪


雨降りの日は 冷蔵庫の大掃除♪ 結構 ごちそう♪_c0098501_1634443.jpg

鳥取県のおせんべいのようです。 中には 鬼太郎の卵せんべいが・・・
2枚だけ 激辛せんべいが 入っています。


雨降りの日は 冷蔵庫の大掃除♪ 結構 ごちそう♪_c0098501_1636834.jpg

鳥取県 境港市に行くと 水木しげる記念館があるようです。

【水木しげる氏略歴】
大正11年 境港市入船町に生まれる。
昭和23年 武蔵野美術学校に入学。 紙芝居 貸し本漫画を描き
昭和33年 『ロケットマン』で デビュー。昭和43年に 少年マガジンに
ゲゲゲの鬼太郎 連載スタート。
その後 『河童の三平』 『悪魔くん』など 数多くの作品を発表。
東京都 調布市 富士見町在住    

ゲゲゲの鬼太郎・・・ 子供の頃 読みふけったなあ!

by magomagom | 2008-05-11 16:58 | 料理


<< リンゴワーク研究所の アップル...      ご存知さん やっぱ 肉ぅは う... >>