ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 07日

筍三昧 〆は 筍ダブルバーガー風で♪

連休前に 実家の母が 電話で 
「ねえ 筍 要る?」 「頂戴~~!」 
母は 筍を 湯がいて クール便で送ってくれるから 有難い♪
実家は 父と母の二人暮らしなので 筍も そんなに
要らないのでしょう・・・ 大量の筍が 私のところに・・・

まずは 筍料理の定番 かつを節と一緒に 土佐煮♪


c0098501_183268.jpg

次の日は 肉ぅ!と 木の芽和え
(写真のアスパラガスは 実家の庭で 採れたもの♪)


c0098501_18165880.jpg

お次は 筍グラタン♪ 去年も紹介したように 思いますが
筍のグラタン 結構 美味しいです♪


c0098501_1815770.jpg

段々 筍料理も ダレて来ました・・・
海鮮丼の日は 筍とワカメ煮・・・
(でも この筍とワカメ煮の残りを 昨日 息子1号が 喜んで食べてた^^;)


c0098501_1818387.jpg

そして・・・今日のお昼・・・
これって 案外 イケルかも?って 思い 『筍ダブルバーガー風』を♪


c0098501_18195680.jpg

これ 案外 イケますよ♪ 湯がいた筍に トマト コンビーフを乗せ
マヨネーズを・・・ そして また 筍 トマト コンビーフ 筍を・・・
最後に とろけるチーズを乗せ オーブントースターで焼くだけ♪

こうして 筍を 全部 食べ終えました♪ (●^o^●)


【今日のご存知さん♪】

連休明けの今日も とても 良いお天気でした♪
今日は 朝から 縁側で 甲羅干しを 満喫して居りました。


c0098501_18315016.jpg

とっても 気持ち良さそうネ♪ きっと 明日も 良いお天気だよ♪

by magomagom | 2008-05-07 18:52 | 料理


<< 今年は 阪神タイガース 強いですネ♪      あら・・・久しぶりに息子1号君♪ >>