人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 06日

あら・・・久しぶりに息子1号君♪

GWも 今日が最終日 皆さん 連休は いかがでしたか?
楽しい 連休を 過ごされましたか?


あら・・・久しぶりに息子1号君♪_c0098501_18233734.jpg

今日は 午後から 京都市内に住む92歳の伯母のところに 行って来ました♪
地下鉄 今出川の駅で 降りて 伯母の住む 寺町今出川まで ぶらぶら
歩きました。 伯母の家に行くまでには 新島襄が創立した 同志社があったり
京都御所があったりします。
(私は 同志社側を 歩いてたので 京都御所の写真は 撮らず終い!)
青空の下の同志社 きれいですネ~♪


あら・・・久しぶりに息子1号君♪_c0098501_18315647.jpg
 
伯母の住む 寺町今出川の枡形商店街には 以前に紹介した 
豆餅で有名なふたば があるんだけど 
あ~~!残念! 
ふたばさん 昨日の子供の日に 柏餅や 粽を 売りまくったのか
お休み!!


あら・・・久しぶりに息子1号君♪_c0098501_18415523.jpg

ふたばさんは 火曜日が 定休日で これから 連休のようです。
きっと 昨日の子供の日は いつにも増して すごい行列だったのでは・・・?


あら・・・久しぶりに息子1号君♪_c0098501_21401464.jpg

伯母の家で お持たせのケーキ(ファクトリーシン) を 食べ 
夕方までに 帰らなくっちゃ!って 思い 急いで 家に帰ったら・・・
あら!息子1号から メールが・・・
「今 散髪に来てるし 帰りに寄る!」 ゲ! 息子1号の分まで ご飯ないで・・・
急に来るんだから・・・と 思いながら 例の名古屋のひまつぶしを・・・
(急いで 写真を撮ったら 嫌な顔されました・・・写真の写りが悪い!^^;)


あら・・・久しぶりに息子1号君♪_c0098501_21561439.jpg

久しぶりに 我が家でのご飯 「美味い!」を 連発(*^_^*)
サラダと お吸い物 ひまつぶし 筍のワカメ煮 キムチを出してやったんだけど・・・
さっき 息子1号から メールが来て 
「飯 美味かった!また 寄れる時には 寄ります」だって♪
ハ~・・・ 親バカだねえ・・・なーんか めちゃ 嬉しいの♪ (笑)
GW 今日1日だけが お休みだった 息子1号 明日からも 頑張れ♪

by magomagom | 2008-05-06 22:08 | 家族


<< 筍三昧 〆は 筍ダブルバーガー風で♪      端午の節句 金太郎ゴマちゃん♪ >>