ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 05日

端午の節句 金太郎ゴマちゃん♪

今日は 5月5日 子供の日♪
我が家では 毎年 4月の末頃に 若武者の掛け軸を 出して
飾っています。


c0098501_1273757.jpg

柏餅は 先日 食べたので 京の麩焼きせんべいを♪


c0098501_12102175.jpg

七條甘春堂 の 『京の麩焼き』  
季節毎に 麩焼きせんべいの絵が 変わります。 
お雛さまの頃には お雛様だったり 4月頃には 舞子さんと桜 だったり♪


c0098501_1217560.jpg

5月は 鯉のぼり 兜 金太郎さん♪


c0098501_12194516.jpg

この金太郎さんを 見てて 思い付いたんだけど・・・



我が家には 以前 福にゃんママさん から 貰った 『金太郎腹かけ』が
あったはず・・・ それと 先日のバカ殿しゃまのカツラ 兜を 組み合わせたら・・・

はい!金太郎ゴマちゃんの 出来上がりぃ~♪ (●^o^●)


c0098501_12232599.jpg

あ・・・
これこれ ゴマちゃん だらけてないで トップモデルらしくしんさい!


c0098501_12265699.jpg

なーんか ちょっと 不満そうネ・・・(^◇^)

by magomagom | 2008-05-05 12:33 | 季節


<< あら・・・久しぶりに息子1号君♪      実に良く出来てる♪ アンデルセ... >>