ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 27日

昨日は 何故か 味噌!味噌!味噌!

昨日は 抜歯後 痛くて 痛くて 家で横になってたので
お買い物にも 行きませんでした・・・
出前を取るほど しんどくもないので 冷蔵庫にあった物で
夕飯の用意を・・・

冷蔵庫には さわらの味噌漬け 茄子 たけのこ お豆腐等・・・
茄子を 焼くのも 面倒臭いし・・・ 揚げるのも 面倒だったので
フライパンで 焼いて 甘味噌をつけて・・・
筍は 薄味で炊いて オーブントースターで 焼いて 木の芽味噌で・・・
さわらを焼いてから 「あら・・・味噌ばっかりだわ・・・」って
思ったけど ま!良いかあ・・・


c0098501_1734296.jpg

家族から 文句は 出なかった!!
文句が出たら 「私なんか 冷奴よ!」と 言うつもりでした(^◇^)
でも 歯痛の自分のために 冷蔵庫に お豆腐があって 良かった♪


c0098501_17354548.jpg

冷奴は 冷たくて 柔らかくて 昨日の私にとっては ご馳走でした♪


c0098501_17422757.jpg

今日になって 歯茎が少し痛いものの 痛み止めを飲むほどでも無く・・・
自分のために 柔らかい物を買って来ました♪
柔らかい物と言うより・・・甘い物・・・(笑)


c0098501_1747134.jpg

あ~♪ 美味しかったあ~♪ 生き返ったみたい♪
もちろん ゴマには 内緒で 食べました (*^。^*)



【オマケ ケーキ屋さんの前に居た ワンコ♪】


c0098501_17492975.jpg

福ちゃん 5才だそうです♪
すごく 優しいお顔のワンコでした♪

by magomagom | 2008-04-27 18:14 | 料理


<< 歯痛から復活♪ 北山ランチ♪      抜歯・・・本当に・・・痛かった!! >>