2008年 04月 22日

西尾さんの 八ツ橋パフェ♪

今日は 実家の母の頼まれ物を 買いに JR京都伊勢丹まで出かけました♪
頼まれ物を買って どこかで お茶を飲もうと 思った時 ふと 京名物の
八ツ橋が 目に入りました。
(八ツ橋 おたべは 京都駅のいたる処に 売ってるからねえ・・・)


c0098501_18353154.jpg

八ツ橋を見てたら Nagoyaはおいしい のあいぼんぬちゃまの
八ツ橋の投稿記事を 思い出しました♪

そういえば・・・確か 京都駅の八条口の方に 西尾の八ツ橋茶屋 があったはず・・・
八ツ橋茶屋に 行ってみましょうか♪ ってな調子で 八ツ橋茶屋に入ることに・・・
お店の前には メニューが・・・


c0098501_18475419.jpg

苺のパフェにしようか 迷ったけど 抹茶の八ツ橋パフェの方に♪

来ました!来ました! 名物八ツ橋パフェ♪ 
グサっと 八ツ橋が 突き刺してあります(^◇^)


c0098501_1855987.jpg

パフェを 食べていくと 中には 粉々にした 八ツ橋が・・・


c0098501_18563262.jpg

アハハ♪ 京都らしいわあって 思いながら すぐに ペロリと完食♪
パフェのお味としては 普通。
お店を出て お支払いをする時・・・ 
生まれて 初めて 八ツ橋マスコットを 見ました・・・


c0098501_18593066.jpg

長いこと 京都に住んでるのに・・・ こりゃ 初めて見たわ!(●^o^●)



【今日の ご存知さん♪】

今の季節 抜いても 抜いても 庭の草が すぐ生えます・・・
おかあしゃんが 草抜きをしてる間 ご存知さんは 大好きな甲羅干し♪


c0098501_1965225.jpg

甲羅干しの良い季節に なったようです♪

by magomagom | 2008-04-22 19:11 | 京都


<< 何故か・・・うちの町内は メタ...      レディーは お肌が 気になりま... >>