ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 18日

石巻港 金華鯖の味噌煮 缶詰め♪

今日は 朝の間に 獣医さんに行って来ました。
ご存知さんは お留守番・・・ まあ お利口に お留守番してたようです♪


c0098501_17515671.jpg

おワンさまは 体温も戻り 痛みも 治まったようです。
相変わらず 心拍数は低いけど これは お年のせいで 
仕方ありません。

落ち着いてるので 足に付けっ放しになってた 静脈点滴の針を 
抜いて貰いました。(静脈点滴をする時は 足に針を刺しておき 良くなるまで 
抜かないで バンテージで 巻いておきます。)

「まあ この様子なら 大丈夫でしょう。
明日から また お母さんが 皮下点滴をしてあげて下さい。」と
言われ やれやれ 一安心です。
念のために ステロイドも 2本 貰って来ました。



【ところで 昨日はバタバタしてたので こんな物を 食べました♪】

従姉妹のMさまが 「一度 これを食してみよ!」と 下さった 石巻港 金華鯖の味噌煮の缶詰め 
缶詰めって 忙しい時に 重宝しますよネ♪


c0098501_18172531.jpg

秋に限定して 金華山沖で漁れた 脂のり抜群の鯖の缶詰めらしいです。
取れたてを ひとつ ひとつ 丁寧に手詰めしてあるとか・・・
中を 開けると・・・


c0098501_1824544.jpg

大きな鯖が 二切れ♪ 煮汁も たっぷりです。


c0098501_18261429.jpg

この煮汁は 3・4倍に薄めて スープにして飲むと美味しいと 書いてありました♪
お婆ちゃんの味って 言うような 優しいお味でしたよ♪


c0098501_18295421.jpg

筍ご飯と 一緒に食べたのですが・・・ 白ご飯の方が 良かったかもぉ・・・(^◇^)

by magomagom | 2008-04-18 18:39 | 料理


<< 息子の顔は 見れなかったけど満足♪      今日は 朝から 大騒動・・・ >>