ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 11日

気になってた ケーキ屋さん オ・グルニエ・ドール♪

昨日の続きでございます♪
押し花展を見て 次は お散歩アルバム・・・春爛漫のgenovaさん のところで
見かけた 気になる ケーキ屋さんに・・・♪

お店の名前は オ・グルニエ・ドール (フランス語で 金の蔵って言う意味だって)
パティシエは 西原金蔵さん(お名前まで 金の蔵!)
場所は 中京区 堺町 錦小路上る
従姉妹のMさまは 京都のことなら どこでも お詳しいから 迷わずに
すぐに お店まで行けました♪


c0098501_12283230.jpg

なるほど・・・ 噂通り すごく 狭い入口・・・ お店の中は 京都風に言うならば
鰻の寝床!
そんな狭いお店の通路に テーブルが3つ。 奥にも 3つ。
狭い狭い店内は ケーキを 買い求める人で 混んでいました・・・
まず お店で コーヒーとケーキを頂くことに♪


c0098501_12335375.jpg

私が注文したのは この2つ。 ピラミッドは とにかく 美味しいと聞いたので・・・
手前のケーキは お持ち帰りだと崩れやすいとかで お店で食べた方が良いとか・・・
(これは Mさまと 分け分けすることに♪) ピラミッドは とにかく 濃厚!

お持ち帰りは 気になる商品 nagoyaはおいしいの あいぼんぬちゃま も 食べてた
プティポット・クレーム・フロマージュ♪


c0098501_12421621.jpg

結局 Mさまに お土産よ!って いろいろ 買って貰って めちゃ ハッピーな私♪
ジャムまで 買って貰っちゃいました♪
(チョーセレブなMさま 本当にいろいろと ありがとうございました♪ 妹分の私は嬉し泣き♪)


c0098501_12442525.jpg

昨夜 コーヒーと一緒に フロマージュを頂くことに・・・♪





c0098501_12462927.jpg

上は ホワイトチョコ♪ この裏側には 全体のアクセントになるように 黒胡椒が
付いてるんだって。ふうーん・・・
チョコをめくると・・・


c0098501_12485362.jpg

あらあ!きれい♪ フランボワーズのソース♪
お口に運ぶと 「うま!」 こりゃ 美味しいわ!


c0098501_12503456.jpg

何だか とっても 幸せなお味で ございました♪


【わたしゃ おダイエットで 不幸だじょ・・・】

ケーキを 食べてる間 ご存知さん・・・ウロウロしてたけど 無視しました・・・
今日の昼ご飯の時も お座りなんぞしてたけど 無視・・・
サンちゃんのお姉ぇしゃんには 私が 「あ!ゴマ デブ治療中やし
ジャーキーあかんで!」と 声をかけたので・・・
飛びついても 貰えない・・・007.gif


c0098501_15352619.jpg

飛びついたり お座りしたり・・・ 粘って 粘って・・・
1本だけ 貰えた~~053.gif 


c0098501_1539941.jpg

1本を 5つぐらいにちぎって 少しずつ貰いました。
1本貰ったけど 今ままでのことを思ったら おダイエットになるかな003.gif

by magomagom | 2008-04-11 18:10 | 今日のおやつ


<< 昨日の夕飯 499円 優秀♪      春の押し花展に 行って来ました♪ >>