人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 22日

さわやか カルピスヨーグルト♪

今日は おかあしゃんは 朝 起きるのが とっても
楽しみでした♪
何で?って・・・ 昨夜 寝る前に ヨーグルトの水切りをして寝たので
それが どんな風になったか 見たかったから♪

と 言うのも カルピスを使った アイデア料理って 言うのを
見てて レアチーズ風カルピスって言うのを 作ってみたいと 思ったの♪


さわやか カルピスヨーグルト♪_c0098501_15155114.jpg

まず レシピ通り 低脂肪ヨーグルトを キッチンペーパー4.5枚ほど
敷いた ザルに入れて 冷蔵庫で 一晩 寝かせておきます♪

朝 起きて 冷蔵庫を開けたら ヨーグルトは こんな感じになっていました♪


さわやか カルピスヨーグルト♪_c0098501_15213414.jpg

そこに カルピスを適量 入れて 好みの味にする♪ (大さじ 5.6杯ぐらいかな?)

クッキーと少量の牛乳を レンジでチン!(私は チョコクッキーにしてみました。)


さわやか カルピスヨーグルト♪_c0098501_15225568.jpg

容器の底に クッキーを敷き カルピス味ヨーグルト バナナ等を 入れます♪
(苺ジャムを敷いた物と クッキーの物と 2種類作ってみました。)
容器は 先日 食べた ケーキの空き容器・・・ 
おかあしゃんは 何でも 捨てれない人だけど 役に立ったわ!(*^^)v
冷蔵庫の残り物 キウイも 乗せましょ♪

はい! 出来上がり~♪  


さわやか カルピスヨーグルト♪_c0098501_15274083.jpg

ちょっと 美味しそうに 見えない??


さわやか カルピスヨーグルト♪_c0098501_15375683.jpg

カルピス風味の さわやかなお味ですヨ♪ 
とっても 簡単で ヘルシーだから お勧め♪ 
1パック500グラム入りのヨーグルトで 3個出来ました♪
 苺味カルピスとか マンゴー味カルピスとか いろいろ 売ってるから 
いろんな味のヨーグルトにしても 良いかもぉ♪

【あ・・・そうそう 忘れてた・・・今日のゴマちゃん♪】

お天気が良くって 近所の公園や 空き地では 子供が遊んでいました♪
吠えようか?吠えまいか?思案中??


さわやか カルピスヨーグルト♪_c0098501_16305842.jpg

ちょっぴり 子供の声の苦手な ゴマちゃんです・・・(^◇^)
 

by magomagom | 2008-03-22 16:42 | 今日のおやつ


<< 会い出すと よく 会うんでしゅ...      黒めし いかすみ弁当♪ >>