2008年 03月 15日

春~♪ 菜の花とアサリの スパゲティ♪

今日は 春らしい1日でした♪
ご存知さん 朝から 機嫌良く お散歩に行って  帰って来たら
家の前で クリーニング屋さんのおっちゃんに 遭遇♪


c0098501_20334118.jpg

しかし おっちゃんは サンちゃんのお姉ぇしゃんと違って
ジャ~キ~を 持っていない!


c0098501_20354480.jpg

あ~~! 残念!! 
でも この おっちゃん 大の犬好きなので ジャ~キ~は無くとも
撫で撫でを いっぱいして貰いました♪(^◇^)




【春~♪ 菜の花とアサリの スパゲティ♪】

最近 スーパーに行くと 菜の花も 目に付きますが 
アサリも よく 目に付きます♪
春らしく 菜の花とアサリの スパゲティを 作ってみました。

まず 菜の花を 湯がいておいて ザルに上げておきます。

タマネギ ベーコン ニンニクの 微塵切りを 赤唐辛子と一緒に 炒めて♪
次に パプリカの微塵切りも入れて 炒める。
(パプリカは 後から 炒めた方が 色が きれいだからね♪)
その中に 水 塩少々を入れて 煮立って来たら 白ワイン アサリを突入♪


c0098501_20464219.jpg

大鍋に スパゲティを 湯がいて 湯がけたら オリーブオイル 塩 胡椒で
和えて その時に 菜の花も 突入♪
最後に アサリの入った具を スパゲティに かけたら 出来上がり♪


c0098501_20501124.jpg

はい!拡大♪


c0098501_2051446.jpg

ワインに とっても 良く 合いますよ♪ 

by magomagom | 2008-03-15 21:07 | 料理


<< やっと会えた! ご存知さん 夢...      今日は ホワイトデーですネ♪ >>