2008年 02月 27日

今日のお昼は 煮豚丼♪

昨日1日中 降ってた雨は すっかり 上がり 今朝は ご存知さん
いつものように お庭徘徊♪
ここの アイビーの茂みが ご存知さんの お気に入り♪ 
(う●ち場です・・・ 必ず ここで 致します!)


c0098501_17284943.jpg

スッキリしたところで 不審者が居ないか お外の点検♪


c0098501_17311492.jpg

後は ぐうたらごろごろ・・・ そうしてる間に おかあしゃんのお昼ご飯♪
先日 鯔ちゃん のところで 美味しそうな 豚マヨ丼を 見かけたので
それをヒントに 煮豚丼♪ 
ちょうど 作り置きの煮豚があったので♪ 
鯔ちゃんの豚マヨ丼とは 全く 違う物になっちゃった!


c0098501_17363139.jpg

刻んだ生姜を入れた 煮豚のタレは ちょっと濃いので 春キャベツを 湯がいて
乗せました。 
半熟玉子を ぐちゅぐちゅにして 煮豚とキャベツを交互に食べると 美味しい♪
箸休めは お漬物♪


c0098501_17433279.jpg

これ 鉄砲漬けって 言うんだって♪
キュウリの中に シソの葉と生姜が 入っています♪
もちろん ぐうたらごろごろしてた ご存知さんも スタンバイして居ります♪


c0098501_17462836.jpg

今日 撮った写真を 見てみると ご存知さん・・・ やっぱり 食べ物を前に
してる時の顔が 1番良いですネ(*^^)v
ご存知さん 春キャベツを いっぱい 貰いました♪

by magomagom | 2008-02-27 17:54 | 料理


<< 桃の節句が 近いもんで・・・ご...      今日は 雨降りで ご存知さん ... >>