2008年 02月 21日

おかあしゃん ごめんねー♪ べろんちょ!

今日は 春みたいに 暖かい1日でした♪ 道の寒暖計も 14℃でした♪
我が家の ご存知さん るんるん♪で お庭に・・・


c0098501_1845095.jpg

おかあしゃんが ちょっと 目を離した間に・・・


c0098501_18471272.jpg

実は 先日 庭屋さんが 寒肥を撒いたので・・・
肥料を 舐めたくて 仕方がないのです・・・
まあ!きれいなお口・・・


c0098501_1849460.jpg

ごめんなしゃ~いね!


c0098501_18511291.jpg

最近は 庭から家に 上る時 タオルで 口の周りを 拭き拭きしないと
どうにもこうにも なりまへん・・・放っておいたら 穴まで 掘っています・・・(;一_一)


【お雛様には こんなお寿司は いかがでしょう?】
昨日は 久々に 美容院に行って来ました。 
いつも 美容院に行くと 週刊誌を パラパラ めくって 掲載されてる
お料理を見ます♪ 

お雛様向けの お寿司の特集が 載っていたので 今日は チャレンジ♪
まず 材料は こんなところです。 お揚げは 甘辛く 炊いておきました。


c0098501_18564679.jpg

甘辛お揚げの中に 寿司飯を 入れて・・・


c0098501_18585290.jpg

上に 具を 乗せます♪ 最後に 三つ葉で キュっと 留めます♪
ちょっと 春らしくて 美味しそうに 見えないですか?


c0098501_1901629.jpg

拡大すると こんな感じ♪


c0098501_1924138.jpg

今夜は お寿司と お吸い物です♪ 我が家には 女の子が 居ないので
お雛様には 何にもしません・・・(●^o^●)

by magomagom | 2008-02-21 19:08 | 料理


<< いちごミルクプリンは 春の味♪      ご存知さん 山葵味は お嫌い♪ >>