ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 18日

最近のお料理 あれこれ♪

今朝 新聞を取りに 外に出たら 薄っすらと雪が 積もっていました。
日中は 雪は 降らなかったけど かなり 寒い1日となりました。
ご存知さん 短い 短い 散歩です・・・ 
もう少し 歩いてくれると良いのに すぐに 家の方に 向かいます・・・


c0098501_17235026.jpg

ま!寒いから 仕方ないですけどぉ・・・
天神さんの梅は まだだったけど ご近所の梅は 満開です♪
ちょっと 画像が 暗くて 残念!


c0098501_1726264.jpg



【最近の お料理あれこれ♪】

春巻きの皮ピザ  これは 美味しいと思う人と そうでない人とに 分かれそう!
春巻きの皮を 4枚使用するのですが 1枚 1枚を 重ねる時に 溶き卵を
塗ります。 その上に チーズやトマト ハム等 具を乗せて 焼きます。


c0098501_17332166.jpg

皮が パリパリに焼けて その部分は 美味しいけど 具が乗ってる部分は
パリパリにならないから 微妙・・・

我が家では 居酒屋メニューみたいな チーズ春巻きの方が 好評でした♪


c0098501_17372441.jpg

我が家の男達の好きな 【肉ぅ】!
湯がいた ブロッコリー と パプリカ と 【肉ぅ】を 炒めて
焼肉のタレで からめただけ・・・ 【肉ぅ】!は シンプルな方が 喜ばれる?


c0098501_17395794.jpg

最近 そんなに凝った 料理もしてないけど 【肉ぅ】!は やっぱり 人気です♪

by magomagom | 2008-02-18 17:53 | 料理


<< 今夜は 【肉ぅ】♪      また 吹雪いてたもんで おやつ... >>