2008年 02月 06日

手作り餃子は 安心だけど めんどいねえ・・・


毎日のように 新聞 ニュースで 中国餃子による中毒事件が
問題になっていますが 最近 餃子を食べていないので
今日は 手作りで♪

ここに 遊びに来て下さる 男性陣は 中々 お料理がお上手で sairsさんも
ポン太さんも 餃子を 作られるとか・・・

家で 餃子を作るのは 何年ぶりでしょうか・・・


c0098501_19362112.jpg

ニラ キャベツ 豚ミンチ ゴマ油 おろしニンニクを入れ コネコネ~♪
次に スーパーで見つけた 餃子が美味しくなるタレを入れ また コネコネ~♪


c0098501_19381241.jpg

餃子の皮は 買った物を使いました。
サランラップの上に 置きながら 作ると くっつかないらしい♪


c0098501_19414076.jpg

しかし この作業 結構しんどいわねえ・・・ 疲れて来たわ・・・
大量の餃子を 作り終え 焼きました♪


c0098501_19445591.jpg

餃子が美味しくなるタレを 入れたせいか 美味しい♪
お店の餃子みたいな味に なりました。 このタレ 良いかも(*^_^*)

餃子の後は おリンゴでーす♪ 匂い消しになるとかで・・・


c0098501_19493938.jpg

もちろん ゴマも リンゴは 食べました♪

by magomagom | 2008-02-06 19:57 | 料理


<< 可愛いペンダントトップを 頂き...      手も足も 出まへん・・・ >>