2008年 02月 03日

家にあった物で 恵方巻きぃ~♪

今日は 恵方巻きを 食べる日らしい・・・
朝から 雨降りなので 家にあった物で 自家製巻き寿司を作ることに・・・
鮭缶があったので そぼろを作ったり 卵を焼いたり♪


c0098501_17543765.jpg

用意が出来ました♪ 
鮭缶のそぼろ 卵焼き かまぼこ カニカマ 野沢菜 かんぴょう
具は 7種類が良いと言うけれど 6種類・・・まあ 良いか!
海老子 海老が無いのが ちょっと 寂しいけど・・・


c0098501_1757274.jpg

巻きました~♪


c0098501_17592861.jpg

お米は 5合炊いたので 巻き寿司のピラミッド・・・


c0098501_181728.jpg

これ 1本 食べるのは 結構しんどそう・・・


c0098501_182748.jpg

そうそう これ1本 食べたら 食い過ぎですわ~!
後 イワシとお味噌汁も 食べますが・・・(笑)

by magomagom | 2008-02-03 18:11 | 季節


<< 身体にも お財布にも 優しい大根餅♪      お福いろいろ活用?? >>