2008年 01月 20日

お正月は 済んだけど 伊達巻き♪

私は 伊達巻きが 大好き♪
でも お正月前に 買って来る 伊達巻きは 妙に 甘過ぎたり
中々 美味しいのに 当たらない!そのくせ 変に お値段も 高い!!
で 今日は 自分で 作ってみました♪

自分で作ると 味も 自分好みに出来るし 安価でもあります♪

まず 卵3個 ハンペン2分の1枚 お砂糖 塩 みりん 醤油を ミキサーにかけます♪
クッキングシートを2枚重ねにして 4隅を ホッチキスで 留めます♪


c0098501_21245261.jpg

ミキサーにかけた 卵ハンペンを 流し入れます♪


c0098501_21254991.jpg

オーブントースターで 15分~20分ぐらい 焼きます♪
焼けたら こんな感じ♪ 良い色ネ!


c0098501_2127133.jpg

巻き寿司の要領で 巻きます♪


c0098501_2128511.jpg

こんな風になりました♪


c0098501_2128426.jpg

冷ましておいてから 切れば 完成♪


c0098501_21294956.jpg

簡単に出来るし 味付けも 好みで出来るし 市販の伊達巻きよりも ずっと 美味しいよ♪

ご存知さんにも ほんの少しだけ あげました♪ おワンさまも かなり 喜んで食べました♪


c0098501_2135365.jpg


by magomagom | 2008-01-20 21:39 | 料理


<< 我が家のトップモデル VOGU...      久々のスイートポテト♪ >>