2008年 01月 17日

昨日の夕飯は 久々の中華おこわ&カニ玉♪

今日も 寒かったんだけど 朝から 雪が 舞っていました・・・
積もるところまでは いかないけど ボタ雪が・・・
ゴマチュ~ それでも 一応 お散歩には 行きます♪


c0098501_18403919.jpg

もちろん ゴマチュ~の糞の後始末は きちんとしましたよ(*^。^*)

午後からは いつものように ぐうたらゴロゴロ~♪


c0098501_18425124.jpg

今日も 天真爛漫なゴマでした♪


【昨日は 中華♪】
昨日の夕飯は 久々の中華おこわ♪
これも 何回も 作っていると 簡単に出来るようになりました。
餅米3合に対して 水カップ1杯半 これだけ 覚えておいたら 簡単に出来ます♪
具を炒める時に オイスターソースや お醤油 お酒 砂糖で 好みの味付けに
したら 良いし♪ 昨日は 干し貝柱を使いました♪


c0098501_18465465.jpg

生ぬるいお湯に 貝柱を漬けておいて レンジで 2・3分 チン!したら
すぐに 柔らかくなります。
出来上がりは こんな感じ♪


c0098501_18483442.jpg

もう1品は カニ玉♪


c0098501_18492020.jpg

トロトロ ふわふわで 美味しかったですよ♪


c0098501_1850568.jpg

残ったあんかけは 保存しておいて 次回 白身魚にでもかけようかと・・・(*^^)v

by magomagom | 2008-01-17 18:57 | 料理


<< 今日も ゴマのお腹は ポンポコリン♪      ゴマの大きさ これで わかりま... >>