人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 16日

お父さん・・・抜けてたのは お父さんよ・・・

今朝 実家の母から 電話があり 「ちょっと!ちょっと!大変!」
何が 大変なの?って 聞いたら 父が 年賀状の保管を 間違えてて 
2006年の賀状のところに 今年来たのが もう100枚ほどあったんだって・・・

最初 母から 賀状印刷を頼まれ 400枚ハガキを受け取ったのに 
先日 印刷を終えたら 330枚ほどでした。 
その時にも 「あれ?おかしいな。去年 こんなに 余ったっけ?」って 不思議に
思ったんだけど 予備の分を30枚ほど 裏面印刷して 実家に 送りました。

昨日 父と母で 表面の間違いが無いか 見たらしいけど どうも おかしいと思ったらしい。
と言うのは 親御さんが 健在なのに 子供さんからだけ来てるのやら 実家の
従業員さんからのが 全く 無かったり・・・
おかしいと思って 古い賀状のところを見たら 2006年のハガキのところに
もう100枚ほど 今年に来た分が 置いてあったとか・・・


お父さん・・・抜けてたのは お父さんよ・・・_c0098501_1645095.jpg

新たな お仕事依頼です・・・
母が 「お願い!もう100枚 両面印刷して!すぐに 家にある100枚 送るから・・・」
父は 「すまんなあ・・・ 管理能力が 鈍ったなあ・・・」 だって・・・

でもね・・・ 最初ね・・・ 父は 「やっぱり 機械はダメだなあ。抜けてるのが 多いねえ。」
って 言ってたんだって・・・(母から それを聞いて 私 絶句!)
お父さん・・・ 抜けてたのは お父さんなのよ・・・ (気の毒で 父には言えなかった!)

また 印刷工場を開始した私・・・ 
裏面印刷しながら ことことビーフシチューを 煮込みました。
今夜は ビーフシチューです♪ トロトロに煮込みました♪


お父さん・・・抜けてたのは お父さんよ・・・_c0098501_1614317.jpg

味付け前の お肉 ジャガイモを 少し 引き上げておいて おワンさまとゴマにも♪
ゴマちゃん 今夜は 【肉ぅ】が 貰えるよ♪

by magomagom | 2007-12-16 16:28 | 季節


<< メガトマト 完食して 頑張ってます♪      かなり さむぅ~い1日だった・・・ >>