2007年 12月 14日

やったあ! 父の年賀状 終了~♪

12月14日
毎年 年賀ハガキの受付開始は 12月15日・・・
24日までに 出したら 元日に着くらしいけど・・・ 昨夜 焦りの父のことを
思い出しました・・・
今のところ 父は 静かだけど そろそろ 年賀状のことを 思い出すに違いない・・・
昨夜 住所の印刷を始めました・・・ 眠い目を こすりながら 深夜に 330枚完了~!
やったあ! 変な達成感・・・

今朝 実家の母から 電話があり 「あのさあ・・・ お父さんがね・・・」
ほい!来た!来た!その話題・・・
「出来たわよ~! 今日 宅配で送るわ!」 ってなわけで 今日は 午前中に
予備のハガキ裏面30枚ほど 印刷しました。
後 達筆過ぎて 読めない人の名前 住所なんかを 母に聞いて 父の分 終了~!

私 【老籾】さん この方の名字が 読めませんでした・・・ この方 【オイモミ】さんと
読むそうです。

写真は 退屈そうなゴマです・・・ 退屈そうなので 庭で 遊ばせておきました・・・


c0098501_16472359.jpg

家に 入りたくなったら 勝手口の前で 「わん!わん!入れてぇ~」って 吠えるので
好きなだけ 遊ばせておきました(^◇^)
年賀状・・・ 次は 姑さんの分に 突入予定です・・・ 自分ちのはいつになるやら・・・


【今日のオマケ 今年 初めての生の黒豆】
実家の母からの おすそ分け♪  
生なので このまま 普通の水加減で ご飯と一緒に 炊いたら 
美味しい黒豆ご飯が出来上がります♪


c0098501_17184669.jpg

炊きあがったら こんな感じ♪ 美味しそうでしょ?


c0098501_17193653.jpg

私 黒豆 大好きなんですよ・・・ 
おせちの中の 甘い黒豆と数の子を 交互に食べて お酒 飲むの大好き♪ 
なんじゃらかんじゃら 言ってる間に お正月が 来るんでしょうね・・・

by magomagom | 2007-12-14 17:31 | 季節


<< かなり さむぅ~い1日だった・・・      お取り寄せしてみますた♪ >>