2007年 12月 06日

京都駅付近も クリスマスムードいっぱい♪

12月6日
昨日は 朝10時半頃の特急に乗って 実家に行って来ましたが いつも 行く前に
伊勢丹に寄って 父母の好きそうな物を 買って行きます。
おデパートの開店時間は 10時なので 開店と同時に 入って 10分ほどで 
買い物をする。これが 実家に行く時の お定まりのパターンです。

我が家を 9時半頃に出たら 良いのに 昨日は 主人が 
「おい!もう出かけた方が ええんちゃうか!」と 9時過ぎから 何度も 言うので
少し 早めに 家を出ました・・・

それみたことか・・・ おデパートは まだ 開いてないじゃん・・・
外で待つのは 寒い・・・ で 京都駅に 隣接してる グランヴィアホテルのロビーに
行きました。
あらあ! きれいなクリスマスツリー♪


c0098501_1450429.jpg

グランヴィアのロビーのツリーは 生花で 出来ていて 花屋さんが 枯れたお花を
交換しているところでした。
ツリーは 蘭とカーネーションで 飾られていました♪


c0098501_1454432.jpg

聞いてみたら 1週間に1度ぐらい 枯れたお花の交換をするらしいです。


c0098501_14551053.jpg

きれいで ゴージャスなツリー♪ を楽しんで 10時とともに おデパートにGO!
10時20分には 特急に乗りましたが 平日のせいか 貸切り状態・・・


c0098501_1459153.jpg

週末には カニすきを食べに行く人で 混み混みなんだけどねえ・・・
のんびりと 座って行って来ました。





実家で 4.5時間 両親と 楽しい時間を過ごして 夜8時頃 京都駅に着いたのですが・・・
京都駅に隣接してる伊勢丹とおみやげ小路には きれいな巨大ツリーが♪


c0098501_155862.jpg

とっても きれいでした♪ たくさんのカップルが 来ていましたよ♪


c0098501_1581570.jpg

でね・・・ 家に帰ったら 現実に 戻りますた・・・
ダレた2匹が コタツから出て ふんぞり返って 寝て居りますた・・・


c0098501_15164360.jpg

私の留守中 おワンさまは おとなしく 寝ていたそうですが どうしても 主人の手からは
何も 食べなかったらしいです・・・ 帰宅して 私が与えると パクついて食べるので
不思議・・・ 誰の手からでも 食べたら良いのに・・・
もちろん ご存知さんは 主人の与えた餌を 残さずに きれいに食べたそうです(^◇^)

by magomagom | 2007-12-06 15:26 | 季節


<< デパ地下も クリスマスムードい...      おかあしゃんは 久々に 実家に・・・ >>