2007年 11月 10日

京都ぶらぶら~♪ その②

さて 昨日の続きでございます♪


c0098501_21182814.jpg

お腹が減ったので 六角堂を出て 何か 食べようと 思いましたが 六角堂では
池坊の華展があり 付近の お店は 皆 どこも 混んでいました・・・
ぶらぶら 歩いて 京の台所と言われる 錦市場に 行きました。

鰻でも 食べようかと 言う話になり 鰻屋さんに・・・


c0098501_21232136.jpg

1階は 鰻 佃煮を売ってて 2階では 鰻を 食べさせてくれます。


c0098501_2124716.jpg

階段を 上って~!


c0098501_2125550.jpg

店内に 入りました。 
メニューを見て 1本のせ味彩鰻御膳っちゅうのに することに・・・










まず 出て来たのは 先付 (シュナ人形を 忘れたので 鳩を 置いてみました。)
小鮎のやわらか煮 海老豆 半熟玉子 水菜のサラダ


c0098501_21374566.jpg

次は 鯛入り生湯葉揚げ煮


c0098501_214036100.jpg

お吸い物が 運ばれて来て~ (この お吸い物 生姜の味がきつかった・・・)


c0098501_21422785.jpg

ほぉ~い! 1本のせ~♪


c0098501_21432013.jpg

最後に お漬物とオレンジ


c0098501_21471968.jpg

主人は ちょうど良いぐらいに お腹が 膨れたと言ってたけど 私は もう 途中で
お腹が いっぱいになりました・・・ 根性で 全部 食べましたけど・・・

満腹になり 錦市場を ぶらぶら~♪  
次回に 続く・・・ 
(錦で 京名物?●●●●●●コロッケを 買ったんですけど●●●●●●に何が 入ると思う?)

by magomagom | 2007-11-10 00:39 | 京都


<< 京都ぶらぶら~♪ その③      京都ぶらぶら~♪ その① >>