ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 04日

自分で 作ったわさ!かつめし♪

昨日 食べた 阪神の勝ちめしが あまりにも 悲しいお弁当だったので 今夜は
自分で かつめしを 作りました♪ 
(シュナママ風ですので 加古川名物のかつめしとは ちょっと違いますが・・・)

鯔ちゃんの かつめしの過去記事を もう一度 読んで来ました♪
【肉ぅ】は 牛でも豚でも 良いみたいだったので 豚のヒレを買って来ました。
塩胡椒したお肉に 小麦粉 溶き卵 パン粉を塗して ジュージュー 揚げます♪
揚げ物は カラリとキツネ色にね♪


c0098501_20481222.jpg

勝ちめしのご飯は ピラフだったので カツを揚げながら フライパンでピラフ作り・・・
結構 忙しいやん!
具材は タマネギ パプリカ ベーコン インゲン豆 マッシュルーム
さてと・・・ お皿に 盛りましょう♪


c0098501_20523390.jpg

食べやすい大きさに 切った カツを乗せて~ 湯がいたインゲン豆も添えて~♪


c0098501_2058665.jpg

ここに アツアツのデミグラスソースを ジュワ~っと かけましょう♪
デミグラスソースは イカリのハンバーグソースと カゴメのソース倶楽部の2種類を
混ぜてみました。イカリのハンバーグソースは フルーティーで ちょい甘め♪
ミックスすると 良い感じです。

完成♪


c0098501_213267.jpg

 
勝ちめしのおかげで 今日の献立が すぐに 決まったあ! 美味しかったあ!
息子等には バカウケ♪ ボリュームあるし・・・


c0098501_2162692.jpg

ウロウロしているゴマにも・・・ お肉を ちょっぴり あげました♪


c0098501_21105250.jpg

ところで 昨日のお弁当の空き容器ですが 骨壺 入れ歯入れと 貴重な ご意見を
頂きました♪ 笑わせて頂きました~! 感謝!感謝!

by magomagom | 2007-11-04 21:20 | 料理


<< 私も 買ってみた! あの おにぎり♪      またまた 駅弁大会に遭遇してし... >>