ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 31日

ついてない1日でした・・・

誰でも 同じだと思うけど 毎日 楽しいことばっかりあるわけでは ないですよね。
2.3日前に クソおもしろくないことがありました・・・
おもしろくないことがあると 私は 気分転換に 出かけることにしています。
何か 美味しい物を 食べたら 嫌なことも 忘れるからね・・・

今日は 四条に 出かけました。 祇園に 行きたいカフェレストランがあったので・・・
しかし・・・ ついてないわぁ・・・ お店の前には・・・


c0098501_17541198.jpg

へ?定休日かい・・・   
ネットで調べたら 水曜は 定休日って書いてなかったぞ・・・ ついてないなあ・・・

定休日なら 違うとこに 行きましょ!って思って すぐに 適当なお店に入りました♪


c0098501_18294851.jpg

お座敷に 通されちゃった・・・


c0098501_1830116.jpg

お勧め料理は何ですか?って 聞いたら 舞妓はん弁当はいかがですかとのことで
舞妓はん弁当を 注文しました。







最初に 竹筒にはいった お豆腐が出て来ました。こういうの 水羊羹にあるよね。


c0098501_185645.jpg

グニュ~!って 押すと・・・


c0098501_186668.jpg

続いて 2段弁当が 運ばれて来ました。 あら!お寿司なんだ!
お寿司は 半分は 京漬物らしい。しば漬け 茄子 白菜 べったら漬け・・・


c0098501_187845.jpg

1段めは 天ぷらと生麩の揚げ煮でした♪


c0098501_18105759.jpg

最後に 可愛いアイスが デザートに出て来て 食後に四条を ぶらぶら♪
機嫌良く 帰宅した私・・・・ でも 本当に ついてない!

子供等が ポイポイ 置いてる洗濯物を 洗おうとしたら・・・ 洗濯機が 動かん・・・
回らん・・・ あーあ・・・ 故障かい・・・ 涙!涙!
すぐに いつもお願いする個人の電気屋さんに 行きました・・・
修理は 3万ほどかかり 直るのは1週間後・・・ 
1週間も洗濯機無しでは暮らせない・・・
我が家は 洗濯物が多いから。 本当に ついてないわ・・・
新しい洗濯機を 買いました・・・ もうすぐ 設置に来てくれるの・・・ 
家電でないと困るのは 冷蔵庫と洗濯機ですよね・・・


c0098501_18351662.jpg


by magomagom | 2007-10-31 18:36 | 食べたり 飲んだり


<< 昨日はついてなかったけど 嬉し...      今日の私のおやつ♪  >>