2007年 10月 07日

うへ!再び 秋茄子の山・・・

10月7日 日曜日
朝 主人と おワンさまの点滴を 済ませ 朝ご飯♪
注射器を見ると コソコソ逃げるゴマも 朝ご飯となると 即 参加!
(ゴマ・・・ 自分には 注射は 関係ないのに コソコソ 逃げるんですよ・・・)


c0098501_16142231.jpg

日曜日なので ちょいと 遅めの朝ご飯。 今朝は ナンにいろいろ乗せて オーブン
トースターで 焼きました♪


c0098501_16173174.jpg

主人は 休日出勤 息子1号は 総合試験の準備で学校 息子2号は 休みで
出かけるらしい。 朝から ボリュームのある物を食べたし 私も サイクリングでもして
紅葉を見に行こうかななんて 思っていたら・・・

チャイムが鳴って ゴマが ワンワン吠えてる・・・ 
クロネコさんが 荷物を 届けてくれました。 実家の母からの荷物・・・
中を 開けたら うへ!また 秋茄子の山・・・

ありがとうって 電話をかけたら 
「お父さん(私の父親) 茄子焼いても 食べないのよ!」
どうやら それで 私に 回って来たらしい・・・ 
私の母は 有名な長電話・・・ 電話を切ったら もう お昼じゃん・・・(;一_一)

あ!紅葉!紅葉!と 思ったら チャイムが鳴って・・・突然の義弟夫婦の来訪・・・
「はあ~~・・・ もう お出かけは 諦めました・・・」 義母の様子を 覗きに
来るのだけど 長男の嫁としては 留守が 出来ないよね・・・
仕方ないから 午後から 焼きました・・・ 秋茄子・・・


c0098501_16364861.jpg

これ 大皿に盛って 5人分です・・・ 涼しくなったとは言え 暑かった・・・
ついでに 煮物もしときましたわ・・・ 秋らしく 紅葉麩なんぞ入れてみました♪
紅葉 見に行けなかったしね・・・


c0098501_16432561.jpg

なんだかねえ・・・ いつもと変わらん1日だったなあ・・・ 

【オマケ お散歩の時に 見かけたワンコ】
稲刈りの済んだ 田んぼの中を お散歩してた ワンちゃん


c0098501_17174384.jpg

辺りに お百姓さんは 居なかったけど 見つかったら 怒られそう・・・

by magomagom | 2007-10-07 17:26 | 料理


<< 休日出勤 バンザ~イ♪ Part1      北海道駅弁祭り  ぶた八の豚どん♪ >>