2007年 09月 29日

昨夜の無謀なデザート? 茄子ピザ・・・

昨日の夕飯の時 主人が 空になった ご飯茶碗を ジッと見ているので
「お父さん どうしたん?」と聞くと
「いやあ・・・ お代わりしようか 迷ってるにゃわ・・・」

私・・・ 即答しました・・・


「あなた!お代わりしなさんな!
食後に茄子ピザ焼きますから!」


我が家は 「何で 食後に ピザやねん・・・」とは 誰も 言わない・・・
ちなみに 昨日の夕飯は アジのたたき なめこ サツマイモ お豆腐の味噌汁 納豆等
和食でした・・・ 


c0098501_1884576.jpg

買い物に出た時に ピザ用クラストを 買っていたので・・・ 作る気 マンマン・・・

先に ピザソースとチーズを のせて その上に 茄子 ベーコン マッシュルーム
アンチョビ トマト等    これで 一度 焼いて 具が 柔らく焼けた頃に 更に上に
チーズを のせて 再び 焼きます♪


c0098501_18191438.jpg

焼けました♪ 焼けました♪


c0098501_18223762.jpg

中々 美味しそう♪


c0098501_18241912.jpg

夕餌の済んだゴマも もちろん 参加・・・ でも 中々 貰えない・・・
じっと 待つ・・・(時々 催促して 吠えてみる・・・)


c0098501_18255163.jpg

やっと 貰えたあ!


c0098501_182855100.jpg

ゴマが 貰ったのは この部分・・・ それでも 嬉しいゴマって 可愛い奴よのう・・・

by magomagom | 2007-09-29 18:37 | 料理


<< ああ・・・おせんべい・・・おせ...      嫁に食わすな!の秋茄子♪ >>