2007年 09月 28日

嫁に食わすな!の秋茄子♪

我が家は 皆 茄子好き♪  ドカ~ンと 実家から 秋茄子が 届きました♪


c0098501_1722720.jpg

秋茄子は 嫁に 食わすな!と言うけれど 料理するのは 嫁! 
だから 嫁も 食べる!

焼き茄子も 美味しいけど 焼くのが 暑い・・・ 天ぷらも 美味しいけど これまた
揚げるのが 暑い・・・ で 茄子とひき肉を使い トマトソースのグラタン風にすることに・・・

茄子 しめじ ひき肉 タマネギ等を炒めて トマトソースで グツグツ煮込みました♪


c0098501_1733392.jpg

スパゲティーを 湯がいておいて グラタン皿に盛り そこに お鍋の中のグラタン
ソースを入れて・・・


c0098501_17384884.jpg

とろけるチーズを たっぷり かけて・・・


c0098501_17393267.jpg

オーブントースターで 焼き始めると・・・ チーズの良い匂い♪
あら!ご存知さんも 覗いてるわ!


c0098501_1741933.jpg

はい! 出来上がり♪


c0098501_17435820.jpg

しかし これ ボリュームあるよね・・・ こんなの 食べてる限り やせまへんね!


c0098501_17452529.jpg

美味しかったです♪ まだまだ たくさんあるので 当分 茄子料理が 続きそう♪

by magomagom | 2007-09-28 17:55 | 料理


<< 昨夜の無謀なデザート? 茄子ピ...      うふ! 出会いの予感 当たったじょ♪ >>