ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 25日

今日は 十五夜ですね♪

京都の月見団子を いろいろ 紹介して来ましたが いよいよ 今夜は お月見本番!
今日は やっと 涼しく感じられる1日でした♪  雨も 降ってないし 夜には きれいな
お月さまが 見れるかしらん・・・?


c0098501_1732531.jpg

100円ショップで買った籠に お月見風の花を 生けてみました。 これ100円の籠♪


c0098501_17352921.jpg

餡子巻きではない オーソドックスな 月見団子を 買って来ました。
でも 関西は やっぱり 中に 餡子が 入っています・・・


c0098501_17393113.jpg

お天気が 良かったので ゴマは 何度も 庭に出ていたのですが・・・


c0098501_1743421.jpg

まあ 夜になったら お月さまが 見えるとは 思うけど・・・






先日 見つけた 卓上月見セット・・・


c0098501_17523970.jpg

中には 可愛い うさぎちゃんと黄色いロウソクが 入っています。
ガラスの器に 水を入れて・・・・


c0098501_1754895.jpg

火を付けると…


c0098501_1758334.jpg

電気を消すと ムードが出るかな?


c0098501_17591632.jpg

お!電気を 消した方が 何となく 良いですね! 
まあ 今宵は これで 遊ばなくても きれいな お月さまが 見えるでしょうが・・・
今夜の散歩の時は ゴマと一緒に お月さまを 眺めまーす♪

by magomagom | 2007-09-25 18:08 | 季節


<< ようやく秋らしくなりました♪      連休最後の日は 全身美容だじょ! >>