ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 23日

秋のお彼岸 お墓参り 帰りは チャーシュー麺♪

おワンさま! おワンさま!で 我が家の庭は 草が伸び放題・・・
PCの前に 座ってないで 草抜きでもしたら 良いのだけど 暑いし 庭に出ると
蚊が多いし・・・ 何じゃらかんじゃら へ理屈をこねて 庭は 放っています・・・
連休の間に 一度ぐらいは 草抜きをしようと 思いつつ・・・連休は 終わりそう・・・


c0098501_17294354.jpg


今日は お昼頃から 高槻にお墓参りに 行って来ました。
主人と お墓そうじをして きれいな花を生けて来ました。 

お墓参りに行くと 必ずと言って良いほど 寄って帰る お店があります。
餃子の美味しい店 【餃子天国】  小さな餃子で 1人前100円。 何年も前から
餃子の値段は 値上げ無し!


c0098501_1749079.jpg


餃子は お持ち帰りで12人前頼みました・・・ 
小さいから 3人前ぐらいは 食べれる・・・(私じゃないですよ。 息子等ですよ。)
餃子を待ってる間に チャーシュー麺を 注文♪ 冷麺でも良いと 思ったら 
8月いっぱいで 終わっていました・・・


c0098501_17383525.jpg

あっさりめの 麺つゆです。 シンプルだけど とても 美味しい♪


c0098501_1742397.jpg

食後に 黒ゴマアイスを 食べようと思ったら 主人は コーヒーが良いと言うので
場所を 変えて・・・


c0098501_17451754.jpg

アハハ・・・黒ゴマアイスの方が カロリーが低いような気が・・・
私は いちごミルフィーユパフェを 頼んでしまいました・・・
食べ終えて お腹が パンパンで おはぎを見ても 買う気にもなれませんでした・・・

今夜の夕飯は 餃子と唐揚げ・・・ これは 入るかしらん・・・?


c0098501_185421.jpg

まだ お腹が減らない・・・ お茶漬けで良いかも??

by magomagom | 2007-09-23 18:12 | 食べたり 飲んだり


<< 連休最後の日は 全身美容だじょ!      しつこいけど 京の月見団子♪ >>