人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 22日

しつこいけど 京の月見団子♪

昨日は 恐怖の館に行き お尻に棒を突っ込まれたり 注射をされたゴマですが
今日は ほっこり ご機嫌でした♪ 暑いのに 庭で 日向ぼっこ?


しつこいけど 京の月見団子♪_c0098501_17372128.jpg



さて 話は 変わりますが 最近 月見団子を 探究している私・・・
先日 従姉妹と京都で会った時に 和菓子屋さん巡りを して来ました。
その中の1軒を ご紹介♪

京菓子で有名な 俵屋吉富 さんに 行って来ました♪


しつこいけど 京の月見団子♪_c0098501_17424081.jpg

宮内庁京都御所ご用達 と言うだけのことはある 老舗です。
店内には きれいな お菓子が いっぱい♪


しつこいけど 京の月見団子♪_c0098501_1884979.jpg

このお店に 9月15日から お月見までの 期間限定販売の 5色月見団子があるとか・・・






カラフルな5色餡です♪ 黒こし餡 抹茶餡 芋餡 粒餡 白餡(ピンクの物だと思う。)


しつこいけど 京の月見団子♪_c0098501_1805583.jpg

違う器に盛ろうと思った時には すでに 2個は 家族の胃の中に・・・
3個盛って 写真を撮りました♪


しつこいけど 京の月見団子♪_c0098501_18161396.jpg

カラフルで目にも 楽しい 月見団子でございました♪

by magomagom | 2007-09-22 18:24 | 京都


<< 秋のお彼岸 お墓参り 帰りは ...      イテテ・・・イテテ・・・のワク... >>