ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 19日

京都 北山 天使のカフェランチ♪

今日は いつも 私を妹のように 可愛がって下さる 従姉妹のMさまと 待ち合わせをして
ランチを して来ました♪ 
「Mちゃん(私のこと) 何 食べる?」 
先日 北大路のお団子を載せた時にzubora日記 の姉のmikikoが 「北山に 天使の何
とかって 野菜の美味しい店があるらしい。」と コメントをくれていたので
「北山の天使の何とかって 知ってる?」って 従姉妹に 尋ねたら 「了解~♪」って
何でも ご存知のMさまが 連れて行って下さりました。Mさま 本当に いつも ありがとう♪

ここが 天使のカフェ です♪


c0098501_18511598.jpg

入ると すぐに 天使の花屋さんって 言うのがありました。 かなり メルヘンです♪


c0098501_1853519.jpg

このお店は 地下に 野菜の工場があって 無農薬野菜「天使の光野菜」って 言うのを
作っています。(作ってるところは 写真撮影禁止でした。企業秘密だって・・・)
見学だけ させて頂きました。


c0098501_18585835.jpg

これが 天使の光野菜で 食べ放題♪ ソルト&ペッパーの 軽いサラダ




お昼のコースを 頂きました♪ まず 前菜 戻り鰹です。オレンジのは カラスミ。


c0098501_193695.jpg

続いて お魚料理


c0098501_194264.jpg

【肉ぅ】料理 和牛か うずらが 選べれたので 私は 食べたことのない うずらにして
みました。ちょっと クセがあるかな。 でも ソースが 美味しかった♪


c0098501_195421.jpg

自家製パンも 美味しかったです♪ 3個も 食べちゃいました・・・


c0098501_1985773.jpg

デザート 手前は プリンです。 


c0098501_1994985.jpg

いっぱい ご馳走になって おバカな話をして その後 京都和菓子屋さん巡りをして
夕方 帰宅。 我が家の天使と お散歩♪


c0098501_19125039.jpg

我が家の天使は ご存知 サンちゃんのお姉しゃんに ジャーキーを貰い ご機嫌でしたわ!

by magomagom | 2007-09-19 19:18 | 食べたり 飲んだり


<< あ~ あちい・・・ この残暑 ...      ムダロップ フンロップ カーロ... >>