2007年 08月 27日

京都 出町 ふたば 豆餅♪

今日は 京都市内に 野暮用があったので 午後から 出かけました。
用事が済んで お茶でも飲もうと 思い 従姉妹のMさまに 電話をしたら お留守だったので
出町に住む92歳の伯母を 訪ねることにしました。
私は 中学の頃から 河原町今出川の辺に 住んでいたので 出町商店街も 懐かしく
久しぶりに 行こうと 思いました。

出町には 豆餅で 有名な ふたば さんがあるので 買って帰ろうと
思いました。 豆餅で かなり 有名なお店です♪


c0098501_1957763.jpg

いつもは すごい行列が 出来るのですが 今日は 案外 空いていました!


c0098501_19594477.jpg

こんな看板も かかっています。


c0098501_2003227.jpg

どれもこれも 美味しそうで そそられるわあ!


c0098501_203364.jpg

いろいろな種類を 買って 出町商店街を通り抜け 伯母の家に行き しばらく しゃべって
来ました。 92歳の彼女は 今日も とても 元気でした!






さて 買って来た 豆餅を 頂きましょう♪ おしんこも 蓬団子も 買っちゃった!


c0098501_2055711.jpg

この豆餅 お豆が ちょっと 塩味で 甘い餡子に ピッタリです♪ 本当に 美味しいの!


c0098501_2081522.jpg

ゴマは しっかり お留守番してたけど 豆餅は・・・ ちょっと・・・無理よね!


c0098501_2013522.jpg


出町ふたば 
京都市 上京区 出町通り 今出川上る 青龍町 236
営業時間 A.M. 8:30~ P.M.5:30
定休日 火曜日 弟4水曜日  お近くに お越しの折りには 是非 どうぞ!

by magomagom | 2007-08-27 20:19 | 京都


<< 月イチの わんぱつに 行って来...      ゴマちゃん 今日も 食い気のみ♪ >>