2007年 08月 25日

美容院に行って・・・

今日は 午後から ちょっと ご無沙汰だった 美容院に 行って来ました。
おワンさま!おワンさま!で ご無沙汰していたので 髪の毛が 伸びて ボサボサな上に
白髪も かなり 目立っていました・・・
カットをして お染めをして ちょっとだけ スッキリしました♪

美容院で 週刊誌を 読んでいたのですが おかか飯ピザ って 言うのが 載って
いました。 簡単で ちょっと 美味しそうに 思ったので 早速 家で やってみました。

用意するものは かつを節と 白ご飯 (写真の白ご飯で お茶碗3杯分ぐらい)
かつを節は お醤油で 和えておく。


c0098501_18522090.jpg

ボールの中のご飯に かつを節を入れ しゃもじで 和えます。ちょっと 粘りっ気が
出るぐらい和えて フライパンに ゴマ油を 少し ひいて ご飯をのせて焼きます。
(ご飯のお好み焼きみたいな感じですね。)


c0098501_1855234.jpg

じっくり とろ火で 焼いて 焦げ目を付けます。 これって 焼きおにぎりより 簡単よ!
フライ返しで ひっくり返すと こんな感じ。


c0098501_18593121.jpg

週刊誌では この段階で ピザ用チーズを 上にかけるんだけど 冷蔵庫を 見たら
チーズが 切れていました・・・ そこで 田楽味噌とすりゴマを のせてみました。


c0098501_1913711.jpg

フライ返しで また ひっくり返して はい! 出来上がり♪


c0098501_1924749.jpg

焼いてる途中に 主人が 帰宅したので 早速 二人で 食べてみました♪
焼きおにぎりを 薄平たくしたような感じかな。 モチモチしてて アツアツを 頂くと 美味!
具も いろいろ 応用が 利きそうです。 ちりめんじゃこでも良いだろうし チャーシューを
細かく 刻んで入れても 良いだろうし ネギを 入れても 良いだろうと 思います。

小腹が 減った時の 夜食にも 良いかな!


c0098501_198487.jpg

ところで ゴマちゃん そろそろ わんぱつに 行かないと 何だか 汚いね!

by magomagom | 2007-08-25 19:12 | 料理


<< ゴマちゃん 今日も 食い気のみ♪      満足!満足!のお散歩♪ >>