人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 13日

昨夜の夕飯は 和みダイニング ゆず家さんで♪

お盆休みの方も 多いことと思いますが お盆でも 生ゴミ回収に来てくれるのは
有難いことです♪  明日は 不燃ゴミも 回収に来てくれるらしいし 感謝!感謝!


昨夜の夕飯は 和みダイニング ゆず家さんで♪_c0098501_12511682.jpg

さて 昨日の続きで ございます。
鯔ちゃんから 関西に来てると 連絡を貰って 夕方 四条河原町の高島屋で
待ち合わせることに・・・ 一度 東京で お目にかかってるので 今回は 目印に
メトポンティーシャツの必要も無く・・・ ドレッシーな装いで 参りました。え?どこが・・・

女性に人気のあるお店 和みダイニング ゆず家さん を予約しました。
京都市役所前から 徒歩5分 御幸町(ごこう町)にある 和風レストラン


昨夜の夕飯は 和みダイニング ゆず家さんで♪_c0098501_1361099.jpg

こんな感じの お店です。
石畳を通って 坪庭とかを眺めながら行くと 奥にドアがありました。


昨夜の夕飯は 和みダイニング ゆず家さんで♪_c0098501_1365773.jpg

なるほど・・・ こういう点が 女性に人気なのかしらねえ・・・


昨夜の夕飯は 和みダイニング ゆず家さんで♪_c0098501_13111159.jpg






まずは 柚子ビールで 乾杯♪ (二人とも 喉が カラカラだったので 乾杯写真無し・・・)


昨夜の夕飯は 和みダイニング ゆず家さんで♪_c0098501_13143998.jpg

コース料理は お願いせず 単品で いろいろと・・・ 
柚子豆腐のサラダ パリパリ湯葉が美味しかった♪


昨夜の夕飯は 和みダイニング ゆず家さんで♪_c0098501_13185363.jpg

京都の夏は鱧!ということで 鱧のチーズ揚げ  ビールに合うわあ!


昨夜の夕飯は 和みダイニング ゆず家さんで♪_c0098501_13223673.jpg

蓮根饅頭 生姜が たっぷりで 美味でした♪


昨夜の夕飯は 和みダイニング ゆず家さんで♪_c0098501_13251470.jpg

この頃には マンゴービールや レッドアイを 注文したり 鯔ちゃんは 焼酎 私は
蛍って言うのを お願いしたり・・・ お料理も 生麩田楽や 黒毛和牛のたたき
タコわさ 賀茂茄子田楽 エイヒレ炙り焼き・・・と 酒の肴が 続きます・・・(写真省略)
でなーというよりも 飲み会に・・・

京漬物も 忘れちゃいけないね!

昨夜の夕飯は 和みダイニング ゆず家さんで♪_c0098501_15561843.jpg


おこげ野菜あんかけ 


昨夜の夕飯は 和みダイニング ゆず家さんで♪_c0098501_13374239.jpg

〆は 京風ぱふぇ  東美女は まだ 飲んでるよぉ・・・


昨夜の夕飯は 和みダイニング ゆず家さんで♪_c0098501_13414050.jpg

この京風ぱふぇ 上にお星さまのクラッカーが のってて 抹茶アイスが濃厚で 中には
わらび餅 白玉団子 餡子 コーンフレークと 盛り沢山でした♪ 
お店を出る時 「たくさん 飲んで頂き ありがとうございました♪」 って お礼を
言われたんだけど・・・ 楽しい宴会 再会で ございました!

by magomagom | 2007-08-13 14:01 | 食べたり 飲んだり


<< お盆は 蓮ネタでございます♪      今日は 東美女と 京女が 再会... >>