ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 22日

日曜日は 焼きおにぎりで ブランチ♪

今日は日曜日 いつもより ちょっと 遅めに 起きて ご近所のお花を 眺めながら
ゴマと お散歩♪ これって 松葉ぼたんですよね? きれいねえ♪
(松葉ぼたんじゃなくて ポーチュラカって 言うんですって♪ また スベリヒユとも 言う
そうです♪)


c0098501_1441768.jpg

きれいなお花を 眺めながら お散歩して来て 良い気分だったけど 家に 帰ると
茶の間に 大きな図体の息子が 二人・・・
へい・・・ ブランチっちゅう時間ですな・・・

久しぶりに 焼きおにぎりを 作ってみました♪

塩昆布を 塗して 平たいおにぎりを 作り フライパンに フライパン用アルミホイルを
敷いて おにぎりを のせて・・・(この 作り方が 1番 簡単と 思います。)
焦げ目が 付いたら フライ返しで ひっくり返し お醤油と味醂を ハケで 塗って
また 焼いて・・・


c0098501_1537543.jpg



c0098501_15473975.jpg

はい! 出来ましたよ!


c0098501_15483268.jpg

京漬物も 添えましょう♪


c0098501_15503654.jpg

ところで ゴマの姿が無いのですが・・・・





例のごとく 玄関のたたきで 私が来るのを 待ちくたびれていました・・・


c0098501_15584221.jpg


by magomagom | 2007-07-22 17:32 | 料理


<< 可愛い カードが 届きましたん♪      息子の沖縄みやげ♪ >>