2007年 07月 08日

蓮の寺 法金剛院に 行って来ました♪

すっかり 蓮に魅せられて 蓮の虜になってる おかあしゃんは 今日は 蓮で 有名な
法金剛院に 行って来ました♪

京都市 右京区 花園 扇野町にある 法金剛院は 蓮の寺で 有名なところらしいです。
朝の7時から 拝観出来るそうですが そんな時間に 行けるはずがない・・・
おワンさまの点滴 注射を 済ませ 洗濯を済ませ 顔に記入(化粧)してたら 昼前に
なりました・・・ ゴマは おとうしゃんと おワンさまと お留守番でした・・・
(写真は 玄関まで 見送り?に来た ゴマです。 どことなく イジケてないですか?)


c0098501_17555362.jpg


おとうしゃんに しっかり おワンさまを 見ていてもらうことにして 蓮の寺へ・・・


c0098501_1759239.jpg



c0098501_1801610.jpg

拝観料 400円を払って お寺に足を 踏み入れると・・・
きゃ! 感激! きれい~~! 


c0098501_1813745.jpg

どこを 見まわしても 蓮!蓮!蓮!


c0098501_1851567.jpg


すっかり 浸りきってしまいました・・・・ 








c0098501_18112228.jpg

近ずいてみると・・・


c0098501_18115916.jpg

もうすぐ 咲きそうなつぼみ・・・


c0098501_18205830.jpg

ここの お寺は 蓮だけでなく 紫陽花 菖蒲等でも 有名らしいです。
紫陽花は もう すっかり 色あせていました・・・


c0098501_18252920.jpg

中々 風情のあるところでした。


c0098501_18344368.jpg

お寺を後にし 帰宅すると・・・ 現実に 戻りました!
ゴマは 寝ボケてるし・・・ おとうしゃんは 私の顔を見るなり 
「おい! ふうこが 支えてやったら う●ちしたぞ!」 おとうしゃん ありがとうね!
ご苦労さま! おかあしゃんがいないと 何でも出来るね・・・


c0098501_18404664.jpg


by magomagom | 2007-07-08 18:49 | 京都


<< やっぱり 食べ物を見つめる瞳は...      今日は 楽しかったじょぉ♪ >>