2007年 07月 06日

今日のランチは 天ざる~♪

今日は お昼頃から 大阪に用事があり 出かけて来ました。 
長時間 出かけると おワンさまのことが 気になります・・・
一応 お出かけの時は おワンさまを 茶の間のハウスに入れて 鍵をかけておきます。
ゴマは 家の中に 野放し!

野暮用が 済んだら 2時頃でした。 何か 食べて帰ろうと 思ったけど ゆっくり
食べるのは 家に残してきた おワンさまが 気になるし ざるそばを 食べることに
しました・・・ 暑いし 冷たい麺類は 美味しいし!

どこでも良いと 思って 入ったのは ここ 弦って 言う おそば屋さん。


c0098501_18123738.jpg

天ざるを 注文♪ 1260円でした!
来ました!来ました! 天ぷらと おそば♪


c0098501_18184998.jpg



c0098501_18194430.jpg

天ぷらと 同時に 運ばれて来たのが そばの実。 これを 擂って おそばに かけて
食べるらしい。 


c0098501_1816620.jpg

中々 香ばしくて 美味しかったです♪ 
隣の席のオバちゃんが 「すみませーん!擂り胡麻 お代り!」 って 言ってた
のが 印象的でした! お店の人が 「お客さま これはそばの実 です!」って
何度も 説明してるのが おかしかった!


c0098501_18344610.jpg

家に帰って おワンさまを ハウスから 出してやり 水を飲ませたり・・・
ゴマを 庭で 遊ばせたり・・・ 留守番ばっかりのゴマの ご機嫌を取ってやりました♪
 

by magomagom | 2007-07-06 18:46 | 食べたり 飲んだり


<< 今日は 楽しかったじょぉ♪      93歳の伯母の バースデーランチ >>