ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 17日

雨は 降らんかったが 今日も あちち!あちち!

今日も 蒸し暑かった!
今日は ゴマも 庭で 甲羅干しせず ウロウロ 徘徊だけして居りました。


c0098501_19544981.jpg

何度も 庭に出ては ウロウロしていましたが 暑いのか すぐに家に入り
出たり 入ったりの1日でした。


c0098501_19573217.jpg

おワンさまも 何度か 庭に出て ウロウロしていましたが ゴマほど たくさん庭には
出ず 家で ごろんと寝て居りました。 調子は まあまあのようです♪



昨日 私が 稲庭うろんを 湯がいてUPしたら それを見て ひらめいたとかで
ママにゃさんが バナナ冷麦を 考案・・・

美味しいのか?不味いのか? 意見が割れましたが 長年の付き合い 正直者
ママにゃさんが 「美味しい!」と 言うのなら 美味しいのだろう・・・と 思い 夕飯に
バナナ冷麦なる物を 作ってみました・・・ 冷麦と言っても 我が家の場合は 素麵で・・・
たんぱく質も 必要なため コンビーフかスパムを入れるらしいです・・・


c0098501_2094064.jpg

出来上がりは ママにゃさんのよりも かなり お上品 になりました・・・ ほほほ・・・
これを おろしポン酢 で 食べるのが 美味しいとか・・・
では おろしポン酢で 食べてみまっす!

そうそう 主人にも 勧めたのですが しばし 沈黙の後 「俺 普通の素麵でええわ」と
辞退・・・ 


c0098501_20112675.jpg

決して 不味くはない・・・  おろしポン酢 カイワレ大根で ピリリっとするから バナナの
甘さで 緩和されて 良いかも? でも これ 麺を入れないで サラダとして 食べた方が
美味しいかも?? 試してみようと 思われる方は お試しあれ♪

 家族のための料理
きゅうりが たくさんあるので 昨日の夕刊に載っていた 生春巻きのピリ辛巻きを 
作ってみました。 


c0098501_20241137.jpg

豚バラ肉を ゴマ油で 炒めて コチュジャンを 回し入れ しっかり 炒める。
少し 冷ましてから きゅうりの千切りと一緒に 生春巻きの皮で 巻く。
バナナ冷麦で 残った カイワレも 一緒に 巻きました。


c0098501_20272957.jpg

美味しいけど わざわざ 生春巻きの皮で 巻かなくても レタスで巻いたら 良いのでは?
主人は バクバク これを食べていましたが 私は バナナ冷麦で お腹いっぱい・・・
食後に お口直しに・・・ あんず杏仁を 食べました♪


c0098501_20405035.jpg

静かに 静かに 日曜が 終わろうとしています・・・
 

by magomagom | 2007-06-17 21:05 | 料理


<< 蓮ちゃん アボちゃん 順調です♪      梅雨は 何処?? >>