2007年 06月 09日

雨 雷 週末は 荒れ模様でござった!

昨夜は 雨は じゃじゃ降り おまけに 雷は 鳴るわ・・・ 荒れ模様の天気でした。
今日も 朝から 雷雨で ゴマも 退屈しきって居りました・・・
朝 クリーニング屋のおじちゃんに しつこく 遊んで貰って居りましたデス!


c0098501_1794865.jpg

おじちゃん 大の犬好きだから 長い間 遊んでくれてました♪


c0098501_17121244.jpg

そんな雨も 午後になって ようやく 上がりました♪
やっと 外に出れました。 そうそう 蓮が ずいぶん 大きくなって来ましたよ♪


c0098501_17143420.jpg

やっぱり 田んぼの泥土が 良いみたいです。

一方 家の中のアボカドも 成長しています。 根が 伸びるのが ずいぶん早い!
もうすぐ 割れるかなあ?と 思うけど 中々 割れないです。でも 順調♪


c0098501_17165468.jpg




いつも おじゃまさせて頂く お洒落なブログriseさんの 素顔のままで で 見かけた 
うす揚げピザを 真似てみました♪  
拝見した時に 「あ!こりゃ 美味しいだろうな!」って 思ったので。

材料は うす揚げ プチトマト しらす 紫蘇の葉 モッツレラチーズ
(モッツレラチーズは 昨日 梅田のD丸さんで 購入。 これは 水牛のチーズ
めちゃ 勧められたので 負けて買いました・・・)


c0098501_173383.jpg

うす揚げは 熱湯に くぐらせて 油抜きをして・・・
ペーパータオルで しっかりと 水分を取って・・・ お醤油とお酒を ふりかけて・・・
その上に 材料を 並べて 焼くだけ♪


c0098501_17372079.jpg

私のは 出来上がりは こんな感じ♪ お揚げが パリパリで 美味しい♪
たくさん 作ったので 今夜は これ ↓と 一緒に 食べようと 思ってまーす♪
(この ワイン 昨日 従姉妹のM様から 頂いちゃいました♪ Mさま ありがとう♪)


c0098501_17451383.jpg

で おダイエットは どこに 行ったんでしょうかねえ・・・ もう 良いですか!
   

by magomagom | 2007-06-09 18:04 | 料理


<< 6月の花と言えば 紫陽花♪      今日は 疲れました・・・ >>