人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 28日

冴えない 週明け・・・

いつも 獣医さんにばかり 行ってるけど 今日は 数年ぶりに 皮膚科に行って
来ました。
1週間ほど前から 右の人刺し指に 小さな湿疹が出来 かゆくて かゆくて 仕方
なかったのですが すぐに治るだろうと思って 家にあった軟膏を 塗っていました。

少し良くなったと 思ったら また 湿疹が出来 夜中など かきむしりたいぐらい
痒いので 「こりゃ 仕方ないわ・・・ 受診してこよ・・・」と諦め 今朝 行って来ました。
(皮膚科って 混んでるんですよね・・・ 2時間待ちでしたよ・・・)

すごい テキパキポン!の女医さんなんだけど
「人にうつったり 恐いものでは ありません。皮脂欠乏症による 汗胞というもの
ですね!更年期障害なんかで 良く 起こりますね。」 
要は 加齢によって 肌の潤いが 無くなって来た・・・って 言うことみたいですね・・・ 
はあ・・・ 悲しい・・・


冴えない 週明け・・・_c0098501_18125921.jpg

こんなに ぐるぐる巻きにされちゃって・・・ どうやって 家事をこなすんやろ・・・
水仕事は ビニール手袋を はめてしています・・・ 冴えない週明けでしたわ・・・

2匹は 仲良く お留守番をしていました.
ゴマも そろそろ わんぱつしないと 目が・・・・見えない・・・・


冴えない 週明け・・・_c0098501_18204165.jpg

まあ近に わんぱつ屋さんから 電話があることでしょう。





冴えない 週明け・・・_c0098501_18244832.jpg

昨日 父に買ったついでに 自分のためにも買いました。 便乗買い・・・
仙太郎 の天草熟子 そろそろ こういう 冷たいゼリーが 美味しいですね!


冴えない 週明け・・・_c0098501_1831175.jpg

包丁で 4等分に切って・・・


冴えない 週明け・・・_c0098501_18322297.jpg

ツルンツルツルって 喉越しが良くって これからの季節の お気に入りです♪

by magomagom | 2007-05-28 18:40 |


<< 平凡な主婦の 今日 嬉しかったこと♪      日曜日なんて すぐに 終わっち... >>