2007年 05月 11日

ヘルシーに お豆腐料理を 食べて来ましたあ!

今日は 大阪に 用事があり 出かけましたが おワンさまも 調子が良く 半日ぐらいの
お留守番なら 出来そうでした♪
朝 餌も しっかり 食べてくれました。


c0098501_18474274.jpg

ゴマも しっかり?しているので お利口に お留守番が 出来そうでした。
ま 私が 居ないと 寝てるでしょう・・・


c0098501_18494631.jpg

大阪の用事が 終わったら 3時頃でした・・・
お腹が 減りました・・・ 遅い お昼ご飯を 食べることにしました。

さて 何を食べようか・・・ 折角 大阪まで来てるんだし ちょこっと マシな物も
食べたいし かと言って おダイエット中だし・・・

そこで お豆腐料理 を 食べることに♪


c0098501_18561089.jpg

アクティ大阪16階の 豆腐料理 八かく庵 に行くことに・・・

  




自然より水を 頂き 大地より 大豆を 頂き・・・ たかが 豆腐 されど豆腐・・・って
書いてありました。 ふんふん なるほど・・・ 
華やぎ膳 を 注文してみました。
まず 最初に そば茶ときなこ菓子が運ばれて 来ました。
うふ! 久々のお菓子だよ! 5日ぶりかいな?


c0098501_199879.jpg

続いて 出来たて おぼろ豆腐  これは 沖縄産のお塩で 食べるのが お勧めとか。


c0098501_19122031.jpg

お勧め通り お塩で 頂きました。 出来たてで アツアツで 中々 美味しかった!

お豆腐料理 盛り合わせ


c0098501_19154990.jpg

京厚揚げの山菜おろしのせ 


c0098501_19164280.jpg

生姜醤油で 食べましたが これも 美味しかった!


c0098501_19194226.jpg

生麩田楽 他に 冷たい豆乳 五穀米ご飯 お豆腐の味噌汁 
最後に 小さな 小さな そば饅頭が 出て来ました。 
満足!満足でございます! でも よ~く 考えたら これ京都のお豆腐なんよね。
大阪に行って 京都のお豆腐を 食べて来ました・・・

by magomagom | 2007-05-11 19:32 | 食べたり 飲んだり


<< 蓮の芽が 増えて来ました♪      おダイエットは 順調? >>