ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 21日

春のお彼岸法要会に 行って来ました

今日は 高槻市にある お墓のお参りと お彼岸法要会に 行って
来ました。 主人と お墓そうじをして その後 本堂で お経 説法 
最後に お経をあげて貰った 塔婆を お墓に立てて 来ました。

お天気が 良かったので 2時からの法要会は たくさんの人
でした。 本堂に 入りきれないほどの人でした。


c0098501_18493322.jpg

帰宅して お仏壇の お花を替え おはぎなんぞ お供えして
ご先祖様に 手を合わせて・・・ 


c0098501_18554496.jpg

「わたくしは お留守番でしゅた・・・良い子で 寝てましゅた・・・」
見てないから わからないけど たぶん良い子で お留守番して
いたんでしょう・・・





 


c0098501_1994137.jpg


「久しぶりぃ~ 乾杯~~」 昨日の夕方 大阪駅の近くの
ホテルグランビアで 待ち合わせをして 19階にある 中華料理
北京に 行きました。


c0098501_19123072.jpg

メンバーは 福にゃんママご夫婦 ママにゃ Yちゃん 私の5名。
ホテルのロビーで会うなり ぺちゃくちゃ しゃべってて
食べるところは 福にゃんママに お任せ! メニューも お任せ。

「ちょっとぉ 誰か 料理 頼んだん?」って ぺちゃくちゃ 
しゃべってる 変なオバハンの集まり・・・


c0098501_19184425.jpg

前菜  メニューも 見てないので 食べた記憶をたどると・・・
鶏 豚 ホタテ クラゲだったと思います・・・

ふかひれスープを飲んで (写真省略)


c0098501_1923403.jpg

海老とアスパラとか食べて


c0098501_19253083.jpg

ごっつい角煮を食べて


c0098501_19264426.jpg

カニも 食べました。 日本酒も 飲みました。
後 チャーハン あんかけ焼きそば デザート 
その後 場所を変えて


c0098501_19294745.jpg

各々の 星座カクテルを飲みましたん♪ 
左端が てんびん座カクテル 右が 獅子座カクテル 奥のが 
かに座カクテルです。 楽しい再会の時は アッと言う間に 終わり
ましたん♪ おいちかった!

by magomagom | 2007-03-21 19:36 | 食べたり 飲んだり


<< 昨夜 ゴマに届いた 1枚のラブ...      気分は マイフェアレディ? >>