2007年 03月 10日

作ってみそパスタ♪

先日 美容院で 週刊誌を 見てて 作ろうかなあ・・・と 思ったのが
グッチ裕三 お勧めの 作ってみそパスタ  白味噌と生クリームのパスタです。

まだ 味噌味パスタは 食べたことが 無かったので すごく興味が
ありました。 午後から お買い物に行って 材料を 揃えました。
c0098501_2082110.jpg
パスタは フェットチーネって言う 平らな太麺にしました。
その方が 美味しいだろうと思って・・・(主婦の勘♪)
後は 白味噌 生クリーム 
c0098501_20123598.jpg
具は グッチ裕三は パプリカと しめじだけでしたが
季節的に 菜の花も 入れることにしました。菜の花と 白味噌 
たぶん 合うはず・・・ 菜の花を 湯がいて ザルに上げ 続いて 
お鍋に 白味噌と生クリームを加え 火にかけて・・・ 
まあ いつものように 台所には 2匹の熱いまなざし・・・
c0098501_20271732.jpg
こんな2匹を 無視して ちょっと お味見♪
c0098501_20305281.jpg
湯がいた菜の花に 白味噌クリームを つけて 食べてみたら
あ!これ良いかも? グッチ裕三 中々やるじゃん・・・

さてここで 悩んだのが 粉チーズとベーコン・・・ いつも 
パスタには 粉チーズとベーコンを 使うので・・・ うーん・・・ 
やっぱり 入れよう!

c0098501_20341883.jpg今日は
チーズも きちんと
自分で
おろしました♪

初めての物を
作る時は
丁寧にします♪



c0098501_20362293.jpgおろせました~
で まだ 台所には
この2匹が・・・








c0098501_2039358.jpg
仕方ないから この2匹に ちょこっと ドライフードを あげて・・
パスタ湯がいて 具を炒めて・・・ 完成~♪




c0098501_2124915.jpg
 ここ3日ほど お酒を飲んでいなかったので・・・(本当です!)
今日は ワインを・・・
(あ・・・すみません・・・昨日 生ビール飲んだの 思い出し
ましゅた・・うそつきになるとこだった・・・^^;) 

家族評 あ!これ 美味いわ~ 美味しい時は 黙って もくもくと食べる男達ですが 今日は 美味しい!と 口にしました。
(ちょっとでも不味い時は つべこべ うるさい・・・)
きっと 初めての試みで 珍しかったんだろうな。
c0098501_205046.jpg
美味しかったから しつこく画像を拡大~~!
これ お勧めしま~す♪ 
作ってみそ?パスタ 食べてみそ? パスタ

by magomagom | 2007-03-10 21:03 | 料理


<< ちょびっとだけ 抜糸したじょ~!      今日は 大阪に行って来ましたん♪ >>