2007年 02月 14日

今日は 久々の雨降りじゃ~ワン!

犬って 賢いですネ・・・ 雨降りの日は よく 知ってて 中々
起きません・・・ 起きたところで 散歩に行けるわけで無し・・・って
思ってるのでしょうか?
c0098501_16473982.jpg
私は ベッドで 寝てないので 布団を かたずけるため
ゴマには 起きてもらわないと 困ります・・・
ゴマ・・・ 可愛い格好してるけど・・・
c0098501_1650493.jpg
可愛い足をしてるけど 退いて貰いました♪

ところで 今日は バレンタインデーですが 何気なく 付けてた
テレビで 世界のバレンタインデーのことを 紹介していました。

メキシコでは 男性が 意中の女性に ラブソングを 歌うそうです。
歌が めちゃ下手だったら 恋も 実らんでしょうねえ・・・

イタリアでは 交際中のカップルが バレンタインデーに 互いの親に 
紹介して 認めて貰うことが 多いとか。

韓国のことを 最後に言ってたんですけど 韓国も 
バレンタインデーには チョコを 贈るらしいけど 4月14日に 
ホワイトデーならぬブラックデーと 言うのがあって 恋人のいない 
寂しい男女が 集まって ジャージャー麺 を食べるとか・・・ 
へええ!私 初めて 知りました!




c0098501_1731725.jpg
従姉妹の旦那さまに プレゼントした リシャールのチョコレート 
(↑ これは 私用です♪ もう食べました・・・)
c0098501_17103362.jpg私用は 謙虚に
小さい箱で・・・

数年前に ここの
チョコを 初めて 
食べた時
ちょっぴり 
感動しました♪



c0098501_1715918.jpg
昨日 主人が 貰って来た 義理チョコ  ウイスキーボンボン 
ウイスキーボンボン 滅多に 食べないから 妙に 懐かしかった♪

c0098501_17225268.jpg
息子1号が 彼女に貰った てんとう虫チョコ♪ 彼女は
平日は 仕事があるので 連休最後の日に 持って来てくれました。

「Kちゃん(息子のこと) 黄色のてんとう虫は 幸せを運ぶねんて!」と 彼女が 可愛いことを言ってるのに・・・ 息子1号は・・・
「これ 金色やん!」このカップルの行方は・・・どうなるのか・・・
袋に いっぱい このチョコを貰い 「虫だらけだぞ!」って 
言ってました・・ 来年は 貰えないかも・・・?

c0098501_1733016.jpg
昨日 息子2号が 彼女に貰ったんだけど・・・ 
写真を撮るまでに すでに 空で くちゃくちゃの包装紙と 
このバラだけが 置いてありました・・・
まあ 皆 貰えて 良かった!良かった!

by magomagom | 2007-02-14 17:45 | 季節


<< 今夜は 留守定番メニュー カレー♪      やっと つぼみが つきました♪ >>