ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 04日

日曜日~~!って まあ普通の日だったけど

今日も 仲良く 2匹そろって エサを食べ始めた 
c0098501_195994.jpg
食べ始めて 数秒後 おワンさまが ゴマの方を
チラっと見る・・・ ゴマは すでに ほとんど空状態・・・
所要時間 10秒ぐらいかな?
c0098501_2002350.jpg
おワンさまは まだ半分以上 残ってるのに ゴマは完食
c0098501_2003799.jpg
ゴマ・・・おワンさまのエサを 狙って ジーっと見るので
ここで 隔離!
c0098501_205136.jpg
真剣な顔してるでしょ・・・ おワンさまが 残したら 即 
食べに行こうと思ってるの・・・



c0098501_2075254.jpg
先日 トムヤンクンを作った時に 香菜を買ったが
私には 香菜って あまり 馴染みが無いので 他に
どんな風に使ったら 良いのか タイに詳しい方に 
聞いてみた。 フランスパンにパテを 塗って 
香菜をのせ サンドイッチにしたら 美味しいと コメントを頂いた。

パテ ハテ・・・そんなもん 何年 食べてないにゃろ・・
すごく気になったので パテを購入。サーモンにした。
c0098501_20173948.jpg
フランスパンに パテを塗って とろけるチーズを
のせて トマトものせて 焼いてみた。

ついでに ゴマの湯がきキャベツも 少し 貰った!(笑)
肝心の香菜は すでに 無く(煮豚に使用)瓶詰めの
パセリをふっておいた。 しかし 美味しかった!!
家族からは かなり 好評だった♪
c0098501_2027563.jpg
ついでに かぼちゃシチューを作った。 
ポタージュと言うよりも シチュー・・・ 
鶏肉 人参 玉ねぎを入れて・・・ かぼちゃの形が 無くなるまで コトコト 炊いて・・・牛乳も たっぷり入れて!
ゴマに 湯がきキャベツを 分けて貰ったので お返しに
かぼちゃをあげた♪
c0098501_2184973.jpg
パンの時は やっぱり これです!
美味しく 頂きましたん♪

by magomagom | 2007-02-04 21:14 | 料理


<< 料理の背後には この子あり・・・      節分♪♪ >>