2007年 02月 03日

節分♪♪

今朝 休日出勤で 少し ゆっくりめに 出かけた主人が
出がけに 「おい 今日 天満宮の節分祭ちゃうか? 
お前 ブログしてるなら 行って来て 載せたらどうや?」
と 親切な お言葉! まあ 有り難い・・・

妻のブログネタを 考えてくれるんですねえ・・・(笑)
有り難い お言葉も頂いたので 午後から 地元の 長岡 天満宮に 行って来ました。
c0098501_20311712.jpg
お天気が良いのと 土曜日と言うこともあって すごい人!
c0098501_20372783.jpg
ううう・・・時間とか何も考えないで 出かけたので 
豆まきの様子を良い場所で 見れない・・・
c0098501_20541298.jpg
中央に赤鬼が いるんだけど カメラで 上手く取れない・・でもね 豆まき嬢は ばっちり 撮りました♪ ↓
c0098501_20473534.jpg
祇園の舞妓はんでっせ! ウソかほんまか 
定かでは無いが お名前は 豆奴さんとか・・・
c0098501_20565982.jpg
しかし まあ・・・すごい人でしたん・・・
びっくりしましたワン・・・ 



c0098501_2135230.jpg
天満宮と言えば 学問の神様! 
受験生の姪っ子に 買いました~! 
合格餅を買って 家に帰ると
「おかあしゃん どこ行ってたん?」 とゴマが ウロウロ
c0098501_2154110.jpg
おワンさまは・・・
c0098501_2194485.jpg
おワンさま コタツから 顔だけ出して・・・ お利口に寝てたのよね。
c0098501_2111219.jpg
今夜は 巻き寿司と イワシ 味噌汁で簡単に 夕飯を
済ませ食後は 自分ち用に買った 合格餅♪
c0098501_21204575.jpg
およよ・・・中は ゴマ餅でしたん。
柔らかくて まあまあでしたん♪
c0098501_21152559.jpg
ゴマは お餅は 駄目でしたけど・・・

by magomagom | 2007-02-03 21:31 | 季節


<< 日曜日~~!って まあ普通の日...      今日も しゃむかったじょぉ~! >>