ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 25日

トム君ヤン君 トムヤンクン 何のこっちゃ!

「なあなあ しゃむいのに 外に行くんでしゅか?」
今日は 寒かった~!ですネ!
今朝は 主人が 出かける時に 珍しく ゴマちゃん 
起きていました! いつもなら 布団の中なのに・・・
c0098501_18475519.jpg
お利口さんで お見送りしました!
おワンさまは 玄関には行かず 暖かい部屋に居ました。

あら!おワンさま 二つめの ボタンが はずれてるわ・・
写真を 見てから 気がつきました!^^;)
c0098501_18502649.jpg
おワンさまが 病気になってから 
甘やかして 好きな物ばっかり 与えているので
(足が麻痺した頃 少し やせました。今 盛り返し中!)
お相伴してる ゴマが また 少し 太ったようです・・・
c0098501_18541462.jpg
そこで 獣医さん推奨の 湯がきキャベツを フードに
混ぜたり おやつに 与えています・・・湯がきキャベツでも 甘みがあるので 喜んで 食べてます。
c0098501_18591524.jpg
湯がきキャベツでも ゴマは 食べるのが早い・・・
また おワンさまのを 狙っています・・・ 
中々 やせないゴマです・・・



c0098501_195524.jpg
ママにゃさんから 鯛カレー タイカレーペーストを
貰った時に トムヤンクンペーストとパウダーも 
貰いました。頂いた物は 美味しく胃袋の中に・・・と
言う訳で トムヤンクンを作ることにしました。
c0098501_199675.jpg
スーパーで 香菜を 見つけたので 買いました。
検索したら ふくろたけとか 言う茸を入れると 出ましたが
そんなもんは 売ってないから しめじを購入。

タイカレーの時の 粉末のココナッツミルクが 残って
いたけど 足らないようなので 缶のミルクを買い足し!
後は 海老 よくわからないので ネギも入れることに・・・

c0098501_19221821.jpgきっとまた 
激辛なんだろうなあ・・と思って
水餃子風に 一口餃子を 
入れたら 良いかな?



煮立ちました~~!見て!この色!
c0098501_19285543.jpg煮立った中に 
しめじ 海老 ついでにネギを投入!






最後に 餃子を入れ ふと 思った・・・葛きりを入れて 
トムヤンクン風ヌードルにしましょう♪
c0098501_19372639.jpg
完成でございます~♪ 葛きりを 入れたら 美味しく
頂けました♪  かなり 辛いけど・・・
辛いだろうと思い 生春巻に野菜を いっぱい のせて
くるくる 巻いて サラダ風に・・・・
c0098501_19402271.jpg
ココナッツミルクが 残るだろうと 思って 
タピオカを 購入しておきました。
手作りデザートでございます~♪ これ 美味しかったぁ!
c0098501_19471611.jpg
目先の変わった物が 出来 満足でした♪

by magomagom | 2007-01-25 20:07 | 料理


<< ラブリーゴマちゃん♪ わんぱつ...      昨日は散髪 今日は獣医さん・・・ >>