2007年 01月 17日

やっと 雨が上がりました♪

昨日の夕方から 降っていた雨が 今日のお昼頃 やっと 
上がりました。ゴマとおワンさまを 庭に出してやりました♪
はい~ 写真 撮りますよ~
あら! 珍しく 2匹そろって 前を 向きました♪
c0098501_15554740.jpg
雨上がりの庭遊び 散歩は 足が 泥んこになって
タオルで拭くのが 大変だけど 雨が上がって 良かった です♪

毎日 たいした話題も無い 平凡なブログですが 
昨日作った チーズ入り春巻きを 紹介します♪
興味がある方は 見て帰って下さいネ♪
簡単春巻き ビール ワインに 良く合うと思います。



c0098501_167311.jpg
まず 材料ですが 安上がりです。キャベツ コンビーフ
春巻きの皮 クリームチーズ  クリームチーズは パンに
塗る物で 値段は いろいろです。我が家は パンに塗るのが好きなので 常備しています。
c0098501_1613218.jpg
キャベツを 刻んで (適当な大きさで良いです。几帳面な人は 千切りにしたら良いけど 私は 適当・・・)しんなりするまで 炒めて コンビーフを加え 炒める。  塩コショウで 味を調整します。↑ (写真は フライパンで 炒めた具) 
c0098501_16212253.jpg
春巻きの皮に クリームチーズを 塗ります。
そこに フライパンの具をのせ 巻きます。巻き終えた時に 水溶き片栗粉で 端を止めます。    
c0098501_1624855.jpg
後は 油で 揚げるだけです。 
揚げている時から チーズの良い匂いがします♪ 
アツアツの時が1番 美味しいけど 冷めても まあまあ
春キャベツが 出回って 安い時に 作れば 経済的です♪
c0098501_1632253.jpg
完成です~♪ 
普通の中華春巻きとは また 違った感じです。

by magomagom | 2007-01-17 16:43 | 料理


<< おしゃれになれない 我が家・・・      今日は 美容院に 行って来ました♪ >>