ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 14日

92歳の伯母との 忘年会

今朝は 雨が 上がっていて 散歩には 行けた。
今日は お昼に京都のホテルで ランチなので 
いつもより たっぷり 散歩させておいた。
c0098501_2046558.jpg
おかあしゃん 道が ぬれてましゅねえ・・・
c0098501_20473974.jpg
高齢で 上手に散歩出来ない ふうこは 庭で たっぷり
遊ばせた。 もちろん ゴマも また 庭で 遊ぶ。
c0098501_20483950.jpg
へ? おかあしゃん お出かけでしゅか?
えさも たっぷり 与えたし 夕方まで 大丈夫じゃろう・・・
ほな ゴマ ふうこ お留守番やで! いってきまーす♪
c0098501_217493.jpg
私には 京都に92歳の伯母が 居る。
彼女は 92歳で 一人暮らしをしていて とても元気!
今日は 従姉妹のMさんの お誘いで 今年も 伯母が 
元気に年越し出来そうなことを ねぎらう会? 喜ぶ会?
c0098501_21305454.jpg
行った先は  京都ホテルオークラ 京料理 入舟
伯母は 機嫌良く 京料理を 完食した! 
日頃 長生きの秘訣は お肉を食べること!と 
言っている 伯母は 今日も 食欲旺盛だった!



c0098501_21472495.jpg
前菜 カニとくみ上げ湯葉&食前酒
c0098501_21405471.jpg
椀物 お雑煮みたいで お餅入り♪ 魚のすり身が 美味!
c0098501_21421082.jpg
お刺身
c0098501_21422647.jpg
一口かき揚げ蕎麦
c0098501_21425674.jpg
メインらしい
c0098501_21432685.jpg
籠盛り天ぷら
c0098501_21434336.jpg
石焼海老&イカ
c0098501_21441985.jpg
海老芋&魚のすり身煮物
c0098501_21445034.jpg
蒸し寿司&赤出汁
c0098501_2145458.jpg
ラ・フランスとイチゴのシロップ煮 これを 完食!
でね・・・食後に 伯母は コーヒーが 飲みたいって・・・
c0098501_2153236.jpg
場所を 移動して 食後のコーヒー&ケーキ・・・
「伯母ちゃん 夕飯どうするの?」
「え!お茶漬けよ! その前に 昼寝するわ!」

いっぱい 食べて ごろ寝して ストレスを 溜めないことが
長生きの秘訣らしい・・・・その食欲 参りました!(^^;
伯母ちゃん 来年も 忘年会が 出来ますように!
来年も モリモリ食べておくれやす~♪

by magomagom | 2006-12-14 22:08 | 季節


<< 今日も ゴマは 態度がデカイ!      おかあしゃんの 冬の好物♪ >>