人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 07日

今日は おかあしゃんは 神戸~♪

何やら 今日は おかあしゃん いつもより 
早起きして 散歩も 犬ご飯も 早かった!
お姉しゃん わてら 留守番みたいやで!
今日は おかあしゃんは 神戸~♪_c0098501_2119859.jpg
いつも このブログに コメントしてくれる 友人の
福にゃんママさんと 今日は 忘年会? クリスマス会? 
しゃべりまくり会・・・で 神戸に行った。

ちなみに 私達二人は 波長が良く合い 好みの物が 
似ていて周囲からは メルヘンズ と呼ばれている・・・
今日は おかあしゃんは 神戸~♪_c0098501_2137062.jpg
今日は 出番が 無いので 寝ときましゅう!

お昼前に 三宮で 待ち合わせをした。神戸は 明日から 
阪神大震災の犠牲者の鎮魂と復興への 
願いを込めた ルミナリエ  駅の売店は こんな感じ
今日は おかあしゃんは 神戸~♪_c0098501_21394086.jpg
めでたく 再会して 二人で ランチの予約をしている
北野ホテルに 直行~♪
今日は おかあしゃんは 神戸~♪_c0098501_21493187.jpg
パクついて来た お料理は 明日にでも 載せることにして
トイレに 行った 福にゃんママが 
「ねえ めっちゃ ラブリーなトイレよ!」 
幸い トイレには 誰も居なかったので 写して来た。
今日は おかあしゃんは 神戸~♪_c0098501_21531122.jpg
とっても 可愛い トイレなんだけど どこで水を流すのか?
ずいぶん迷ったわ・・・やっと わかってホッ!(*^^*)
今日は おかあしゃんは 神戸~♪_c0098501_21534614.jpg
洗面所も とても ラブリーで 我が家とは 大違い・・・
満腹になった 私達は 異人館の方に 向かった。



今日は おかあしゃんは 神戸~♪_c0098501_2204583.jpg
貿易商 トーマス氏によって 建てられた 風見鶏の館
風見鶏は 風向きを知る役目があるが 雄鶏は 警戒心が 
強いことから魔よけの意味や キリスト教の教勢を発展
させる効果があると 言われて 来たそうな。

オバハンも 少しは 勉強しなくては・・・と 思って 
ボランティアガイドさんの話を 聞いて来た!
神戸の犬を 撮りたいと思ったが あいにくの雨で 1匹も見かけなかった。
今日は おかあしゃんは 神戸~♪_c0098501_22384461.jpg
雨に濡れる笛吹きさん 隣は 犬?たぶん猫・・・
今日は おかあしゃんは 神戸~♪_c0098501_22162198.jpg
こんな木彫りの犬を 見つけた!
今日は おかあしゃんは 神戸~♪_c0098501_2221675.jpg
雑貨屋さんでは 可愛い犬のミニチュアがいっぱい!
今日は おかあしゃんは 神戸~♪_c0098501_22231450.jpg
壁にも いっぱい!
今日は おかあしゃんは 神戸~♪_c0098501_2251449.jpg
メルヘンズは ウロウロ キョロキョロ お店を満喫!
今日は おかあしゃんは 神戸~♪_c0098501_22592117.jpg
テディベアミュージアムにも 行った。
今日は おかあしゃんは 神戸~♪_c0098501_2373450.jpg
はい 今日は ここで お終い! また明日!
オバハンも ちかれた・・・^^;
 
これ 私じゃないですヨ!
テディベアミュージアムに 飾ってあったオバハン・・・

by magomagom | 2006-12-07 23:16 | 神戸


<< 今日は 雨が上がって 良い日だ...      有意義な時間 ♪ >>