人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマのまごまご日記

magomagom.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 18日

ふうこの お薬

我が家の 高齢犬 ふうこは 年が 明けたら
すぐに 15才になる。15才と 言えば 人間なら
76才に相当するそうだ。 年がいくにつれ 身体の
いろんなところに ガタが来ている・・・

まず 耳が 遠くなった。 
今では 雷の音さえ 恐がらない・・・
次に 白内障も 出て来た。
腰の骨も 変形してきて 歩くのが ヨボヨボになって来た。
ふうこの お薬_c0098501_21332487.jpg
でも ふうこが 1番 難儀してるのは 歯・・・
歯周病・・・以前は 1年に1回 歯石取りをして貰ったが
麻酔をかける方が リスクが高いので 今は お薬で
調子を 整えている。 今日は 夜 獣医さんに お薬を
貰いに 行った。お薬だけなので 犬達は お留守番。
ふうこの お薬_c0098501_2136437.jpg
帰りに 獣医さんの横の 喫茶 メロディさんに 寄った。
昼は 喫茶 夜は パブ風レストラン。
(写真は 以前 昼に撮った物  今日は 雨だった!)

いつも 駐車場を 利用させてもらうので 今日は
夜だったし 喫茶の時間も 終わっていたので 
まあ ビールでも・・・(^^) 
お抱え運転手(長男)がいるので 私は 飲んでも良い!




ふうこの お薬_c0098501_2140149.jpg
お店の 看板犬 ポメラニアンのユウ君
今日は 私が 犬連れでないので 私の横の椅子に・・・
ユウ君は 最初の飼い主さんに 虐待されていたが
メロデイのママさんに 引き取られ 今では 看板犬。
11歳になるワンコ ちょっと 太め!
ふうこの お薬_c0098501_2143166.jpg
私の横のテーブルの 若い カップル
ダックスちゃんを 連れて お食事中! 
お姉さんの きれいな足ばっかり 見ないでネ!(^^;
ビールと オープンサンドを 食べて 帰宅
(本当は フライドポテトも 食べちゃいました・・・)
ふうこの お薬_c0098501_220378.jpg
今日は ゴマとふうこにも お土産あり!
写真の右が メロディさんで 犬連れのお客に サービス
してくれる 自家製骨型クッキー♪
左は 仕事から 帰って すぐに 留守番してた 主人に
メロディさんの 抹茶シフォンケーキ
手前の生クリームと小豆を 載せて食べると 美味しい♪
ふうこの お薬_c0098501_2223152.jpg
ふうこ姉ちゃん!私等 今日も 出番 無いねんて~
ほな 寝ときまひょかあ!


by magomagom | 2006-11-18 23:44 | ペット


<< 息子のこと・・・      嬉しいのか 悲しいのか・・・ >>